夏こそ挑戦☆2品同時オーブン調理

発酵弁当は焼き鮭。甘酒と酒で下味をつけた鮭をグリルで焼きました。

集中力が高い朝だからこそグリルで魚が焼けます。疲れて集中力が低い夜にグリルで焼いたら焦がす自信があります。

技術提供のご依頼があり、講師のご自宅へ訪問。豆乳でテリをつける方法や、大人数でパンを作るときに少ない道具で作るコツも丁寧に教えました。

おいしいパンが焼きたい!

気持ちは形にできます。講師は3児のお母さん。10年来のお付き合いです。子育てで忙しいながらも地道な努力をよくぞ頑張りました。おいしいパンは焼けるようになって嬉しいです。

神社に吸い込まれるように足が動きます。

”いつもありがとうございます”

お願いはしません。挨拶だけして次へ。

打ち合わせ先のカフェスローはランチがバイキング形式になりますます賑わっています。豆のカレーやチヂミ、雑穀ご飯もおいしそうでした。おいしさであふれる店内にいると元気になりますね。

期間限定の豆のパフェは寺田本家の酒粕入り(!!!)

”どこの酒粕ですか?”
”酒粕は店内で買えるのですか?”

やたら質問する。そうです、私はめんどくさい客(笑)*酒粕は買えないそうです

カフェスローから歩いていたら逆子を直すゴットハンドの持ち主と遭遇。

子供達の出産でもお世話になった矢島助産院の医院長矢島床子さん。お会いするたびに笑顔と元気がもらえるすごい人です。

これは縁起がいいと言わずして何と言うのでしょうか。

足取りが3倍軽くなり、家路に急ぎます。

夜ご飯は2品同時調理。鯖の水煮缶ときのこのオーブン焼きと厚揚げのタンドリーチキン風を作ります。220℃30分予熱無し。

オーブンに突っ込んでしまえばこちらのもの。時間を設定するオーブン料理は絶対焦がさない安心感が余裕を作ります。

オーブン料理を始めたらキッチンから退避。暑い夏こそオーブン料理が助かりますね。


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. hspと発酵料理と育児|些細な刺激を察知する
  2. 【レシピあり】ラクうま!リメイクおせち♪なますツナマヨサラダ
  3. もやしとわかめと中華クラゲ 少ない手間でイメージ通りのご飯を作ると達成感が生まれる
  4. 油なし柔らか!鶏むね肉の甘酒味噌漬け焼き
  5. 【レシピあり】バレンタインに♪豆腐チョコケーキ
  6. 3分でできる気持ちの切り替え
  7. 【レシピあり】ヘルシー!豆腐のかば焼き
  8. hspと発酵料理と育児|子供に障害のあるお母さんの1人時間と3時…

関連記事

  1. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  2. えのきをハサミで切る 発酵おかず作り脳 ”道具の使い方を見直す”
  3. 日々酒粕
  4. 日本の発酵と家族の共通点
  5. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣
  6. 14年目突入
  7. お菓子の型はみえる収納 その訳とは
  8. 今だからこそ大切な人と食べる時間を大切に

最近の記事

レシピ

PAGE TOP