心と体に効く発酵食のお話会

▼心と体に効く発酵のお話会▼

どうして心に効くの?
そもそもハッコーって何?
発酵食品を取り入れたいけど、どうやって取り入れたらいいのか分からない

お話会では、発酵の基本的なことやどうして発酵食なのかというお話をしました。

2つのワークも取り入れましたが、いつものような実習はありません。

初めてお会いする方ばかりでしたが、この機会につながり人の輪も発酵して大きく膨らんでくれたら嬉しい。

8月8日には料理の段取り力を鍛えるイベントを開催します。

夏休み中のご飯作りの強い味方になると確信している内容です。今週中に募集開始しますのでお楽しみに。

お話会のご依頼は下記のフォームよりご連絡ください。

おととい、シャンプーがすっかり無くなったので2本入りの詰め替えボトルを買ったら2本ともリンス。。。OMG

昨日は表示を確かめて”シャンプー”を買いました。

早足でシャンプーを買ったのは懇談会があったから。ケシカスが残っている息子の机。1学期の様子を聞きます。お友達ができたから、僕もガンバル。学校と家では様子が違う息子。頑張っているなぁ。いい意味でライバル意識が芽生えてきたので漢字練習や苦手なプールも挑戦してみようという気持ちが感じられます。

 

夜ご飯のメインはホッケ。巣篭もりキャベツの卵の硬さが好みではないと食べない長女。このこだわりは分からなくもない。誰しもちょっとした食へのこだわりはあります。自分と違うポイントが気になるか、同じポイントが気になるか。だけでイラつくかそうでないかを決めるのはナンセンス。

”次の日のお昼ご飯に食べればよいので長女が食べなくてもいいや” と思えると気持ちがラクですね。

 

食後は夫をお迎え。暗がりから赤いスカートの女性が歩いてきます。

”アノ人、お父さんじゃない?!”by息子←視力0.9

“えーー(笑)”by misayo


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 兄弟あるある「同じがいい」ケンカを防ぐ
  2. 肉団子と春雨のスープ 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ>
  3. 毎日の暮らしを楽しむ
  4. 【レシピあり】なます ポイントは切れる包丁
  5. いつもと違うことをしてみる
  6. ナタデココも発酵食品だった
  7. 楽しみの種を育てる
  8. 発酵おかず11月 七五三でした!

関連記事

  1. 市販のお菓子と手作りお菓子の違いはココにあった
  2. 今週の発酵弁当☆肉嫌いのお弁当は作るの大変?
  3. オーブンを食器乾燥機として使う
  4. 食べるお花見!桜あんぱんレッスンレポ★”みさよ流簡略化のナゾが解…
  5. 発酵弁当☆中二トイレトレ、塾、大学受験、仕事…母が動ける理由はこ…
  6. クックパッド 発酵レシピ掲載中 クックパッド
  7. 【動画】かぼちゃ甘酒アレンジレシピ3品| ワンオペ育児につかれた…
  8. 弁当食べずにお持ち帰り|そんなときもある 発酵弁当

最近の記事

レシピ

PAGE TOP