ご飯作りで罪悪感を感じなくていい3つの理由

▼料理が得意じゃないことに罪悪感を感じなくていい!▼

声を大にして言いたいことです。どうして罪悪感を感じなくていいのか理由があります。

1、集中できない(=疲れてる)時間帯である(特に夜ご飯)
2、シェフじゃない
3、継承される機会が少なかった(なかった)可能性がある

 

持てる技術が少ないのに、限られた食材・限られた時間で作ること自体がすごいです。1回だけではなく日々続ける忍耐力や家族ウケしなくてもめげないメンタル力も必要です。

加えて子どもの宿題を見たり、赤ちゃんのお世話をしたり、メールが来たり、、、

そんな環境でもできるやり方が絶対にあります。どんなやり方(段取り)を選ぶかは思考の整理から始まるのです。

 

プイライベートレッスンではご自宅のキッチンを使って丁寧にレクチャーいたします。

ご飯作りのたびに1人で悩むのはもうやめませんか?

あなたにあった作り方をサポートします。困ったらいつでもご連絡ください。

塩麹漬けブリ焼きバジル風味
人参とズッキーニの塩炒め
茄子の黒酢醤油漬け
ご飯
フルーツ
ほうじ茶

毎日作るお弁当も実は作り置きや取り分けがメイン(爆)20分でお弁当を作り、朝ごはんを作ります。子供達を起こして朝ごはんを食べながら夜ご飯用に野菜を焼く。ぶつ切り野菜を塩と少しのオイルでじっくり蒸し焼きにするのは朝ごはんを食べる時間に丁度よいのです。

モンテッソーリ教育に教養が深いたかこさんとは話がいつも多岐にわたりとても楽しいひととき。

たかこさんのパートナーでありカフェスローのオーナー吉岡さんとは違った視点で意気投合。

『これからは発酵だ!!!』

『ですよね!!!!!』

食への行動力と創造性とめげないところが私の強み。

強みを生かしていろんな人とのつながれたらこんな嬉しいことはありません。

末っ子のリクエストで夜ご飯はシッチュー。

シチューじゃなくて、シッ(←)チュー。いいまつがいがかわいいなー♪

トマトとおかひじきのサラダ
塩麹漬け鶏肉
ピーラー人参とツナの水切りヨーグルトサラダ
ご飯
シッチュー♪

 

 


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 6/27発酵おかずとおつまみ 【募集】楽しい家呑みは効率的なご飯作りから始まる ”発酵おかずと…
  2. 親子40組住宅展示場にてパン教室
  3. 【レシピあり】超しっとりココアバナナケーキ★バター不使用
  4. 冷蔵庫の主と向き合う
  5. 料理上手の近道かも!プライベートレッスン
  6. 【動画あり】レッスン初ライブ配信に挑戦
  7. 手作りパンでコミュニケーション
  8. 市民サークル飲むお酢作り

関連記事

  1. 年末2017 洗い物はお皿4枚☆こねないピザ食べ放題ランチ
  2. 【レシピあり】カプレーゼ風豆腐サラダ
  3. 注目☆この秋冬注目の発酵調味料|塩糀パウダー
  4. 家族を笑顔にする甘酒講座レポ
  5. ジャーマンポテト 昨日は何の日?
  6. 連休最終日の夜ご飯30分で5品作る実況レポ
  7. 発酵弁当☆ラク弁当作りで役立つ優先順位選びのコツ
  8. ぬか漬け、手作り干し芋 ささやかな私の楽しみ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP