憲法の今とこれからを考える

昨日は憲法カフェ@ゆずりは

5回目となる憲法カフェ

憲法カフェとは

明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)が拡げてきた、気軽な憲法学習会を「憲法カフェ」と呼んでいます。 あすわか

人が集まれるところならカフェでも公共の施設でもOK。憲法の今とこれからを考える場です。

男女平等、情報の自由さ、生活の豊かさ、、、

憲法は実は身近な存在。

変わりゆく憲法の動きはニュースや新聞だけでなくいろんな情報をキャッチできるのも日本。例えば『発信の内容』が憲法によって決まってしまうと片寄った情報しか発信できなくなる。憲法は遠いようで実は身近な存在。遠い昔に社会の授業で習ったきりだったのですが、憲法カフェをきっかけに考える機会が増えました。

鮭の香草パン粉焼きをメインにしたランチプレート。

9条にちなんで「9」で型抜きした大根とキューリ(9)♪も使いました。

焼きたてのこねないパンを添えて。

食べながら話すと気持ちもほぐれてつながりやすいのはナゼでしょうね♪初めて会う人ばかりでしたが、楽しそうにお話されていたのが印象的でした。

憲法カフェを主宰したお友達の1人から酒粕をもらってこっそりつまみ食い。美味しい!!!!仕事します、ハイ(笑)

酒粕はそのままチビリと食べるのがオツですなー。ありがとね~


あすわか

憲法カフェはいろんな場所で開催されています。詳しくはあすわかのHPをご覧くださいね。

 

ゆずりは

憲法カフェの会場。おいしいジャムも名物ですよ♪通販可


ようやくLINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. newオーブン到来
  2. 今週の発酵弁当☆月額コスメ代500円以下でもお肌がキレイと言われ…
  3. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  4. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  5. スモールステップを登れた時に達成感を味わう習慣
  6. 米粉パンシール 米粉パンとグルテンフリーについて
  7. 生米粉甘酒シフォンケーキ
  8. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン

関連記事

  1. 子供の発達障害★私の育て方が悪かったのかな。。過去の自分を責める…
  2. フードロスアクション☆週末の食材使い切りミートソースパスタ
  3. 手作りべったら漬け
  4. ”落ち込んだ時どうする” 私なりのメンタル維持方法
  5. 【レシピあり】2か月5人分3食ご飯作りの合間でも作れたデザートと…
  6. オーブンの上で保温 他の料理教室とここが違う!発酵家族3つの強み
  7. 週末の夕方の余裕はオーブン調理にあった
  8. 今週の発酵弁当☆便利調理器具|末っ子誕生日

最近の記事

レシピ

PAGE TOP