(時々)子供をマッサージしています

発酵弁当
カジキマグロの甘酒味噌漬け焼き、切り昆布の煮物、水キムチ、ミニトマト、ピーマンとじゃこの塩炒め、ウィンナー、ご飯、お茶

カジキマグロを焼きながら、取り分けておいた他のおかずを温めなおして詰めただけ。

赤・緑を意識して作ると彩りと同時に栄養面も安心できるお弁当ができます。困った時のミニトマトは、貴重な赤色源。欠かさず冷蔵庫に入っています。

昨日の高尾山登頂がまだ後を引き、年齢と日頃の運動不足を物語ります。。。困った時のさん。レッスン準備の合い間にサクッとリフレを受けました。屋久島産の製油を使った施術は凝り固まった足裏を自然に包み込む力がある気がします。セルフケアの方法も教えてもらいましたが、とてもシンプルなので拍子抜け。その1つが ”足首を回す” こと。足首を回すことで、循環が変わるそう。体の節(手首・首・足首・腰)はストレッチしてほぐしておくと良さそうです。これなら施術知識ゼロの私にもできそう。足裏を診て・押して不調なところをドンピシャリと言い当てる奏さんはさながら占い師のよう。すごい。当たってます。

受けることもできるので、今度はガッツリで行くぞ。

レッスンの買出し中に雨。急いで帰って洗濯物を家の中に入れます。自宅が仕事場だとこういうメリットがありますね。さて、仕事再開。

長女に”おかえり”を言えるのも自宅勤務のいいところ。口数が少ない思春期真っ最中の長女とポツリポツリと話すのは末っ子をお迎えに行く前の習慣。

奏さんでの施術で分けてもらった精油を使って息子の背中をマッサージ。適当に背中をなでるだけなのですが、”触れる”ことが大事。触れながら話すと普段は言いにくいことも話せたり聴けたりするから不思議です。娘と話す中間テストのこと、夫と話す仕事のことは触れ合うことから話がはじまります。

押すほう(私)も、押されるほう(息子)も慣れていない(笑)息子は遊びが気になって、早々に施術が終わってしまったのだけど少し押せたからいいか。気まぐれニセセラピストですがまた明日押してみよう。

人間は人と触れ合う生き物。1人の時間も大事だけれど、触れ合う機会も大事。毎日している子供達とのハイタッチも続けたい習慣です。


~奏 kanade~

営業日時 毎週月曜日 10:00~17:00(最終受付時間15:30)
予約制 https://reserva.be/kanaderoom2016
場所 すだち 西武多摩湖線 一橋学園駅北口 徒歩5分(学園坂商店街沿い)


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. クリームパン 子供同士のケンカ
  2. 親子でパンを作る方法はイライラしながらでは見つからない
  3. 【レシピあり】ジュワ!塩麹生姜唐揚げ
  4. 幻の発酵食品☆やみつき!みりん粕スイーツ2品
  5. 無理しなくていい
  6. 3分でできるしりとり料理
  7. 効果あり?!エラカッタシール
  8. 家でシフォンを焼く理由

関連記事

  1. 発酵生活をしたいと思っていてもできない人へ
  2. 【レシピあり】ほったらかし★トースター豆腐つくね
  3. 酒粕レーズンケーキ
  4. 【レシピあり】米粉パウンドケーキ★バター無し
  5. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  6. オーブン料理3つのいいこと
  7. 気持ちの切り替えスイッチ
  8. 揃えるのは食材だけじゃないご飯作りに必要な超大事なこと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP