”人生が変わるきっかけになりそう”こねないパンレッスンレポ

塩麹煮豚を作りながら朝時間。セミナー動画を聞きながらお弁当作りとレッスンの準備

ダラダラ”ながら”は頭が混乱するので、短時間のながらがコツ。

短時間ながらのアイテムがストップウォッチ。何に対して何分必要なのか実測する習慣をつけています。

首からストップウォッチをぶら下げながらチャリをこいでいるひとがいたらきっと私かも(笑)

時間に追わると慌てる性格なので、所要時間を把握しておくと急ぐor急がないの判断基準になります。

昨日はこねないパンレッスン。もぐもぐ子ども調理室さんまでチャリ20分15秒でした。急げば17分で着きます~。

準備中の動画。昨日は85メンバーのサポートはお休みだったので、いつもより準備に慌てます。急げー!

レッスンには遠方からいらしてくださった方もいて嬉しいです。リピーターさんとは脱線トーク炸裂(笑)

レッスンのあまりの意外性に初めての方は驚かれるかと思いますが、変な人だけど怖くないからね(笑)

試食をしながら、笑いあふれるレッスン。

発酵は生地だけじゃなく、気持ちもフクフクと膨らませる不思議なものですね。

レッスンの感想

”発酵楽しすぎます!パンを習いにきたのにうまみにびっくり!大げさじゃなく人生変わるきっかけになりそうです”

”アレンジ次第でいろいろな鯵が楽しめそうです。付け合せの料理がとってもおいしかったです、別のレッスンで学ばせていただきたいとおもいます。”

etc

 

せっせとつけているぬか漬け。まんまぬか漬けでだしても箸をつけない子供達。ならばと思いついたのがコレ。↓

タルタルソース。すりおろしたぬか漬けがたっぷり入っています。水切りヨーグルト、油、塩、甘酒を加えればアラ不思議。ご飯にのっけても罪悪感無し!手作りタルタルソースができました。←長女作

 

鯵のパン粉焼き

長女タルタルソース

冷やっこ

切り干し大根とキューリの炒め煮

蒸しキャベツと蒸しブロッコリーと蒸し鶏

ご飯

鯵のパン粉焼きはオーブンで。カリッカリに焼きました。

うめーうめー

タルタルをご飯に乗せるひと、冷やっこをご飯に乗せる人、ご飯オンリーで食べる人

好きに食べています。温かいご飯をみんなで食べる幸せは本当に続けたいと思っていたら、子供食堂のお手伝いのお話がきました。なんてタイムリー!!!

以前から関心があった「子ども食堂」私もお手伝いができればとずーーっと思っていたら子供つながりでボランティアのお誘いがありました。嬉しい!!週末行ってきます~。楽しみ!!!!!

レシピ掲載のお問い合わせもあり発酵を通じて繋がるご縁を感じました。

みんなありがとー!

寝る前は息子を「オラオラ」と呼び出し(←ウソ笑)2人っきりで瞑想5分。最近お気に入りの川のせせらぎ音。瞑想の後は足裏を少し押してあげて布団の部屋で待っている末っ子とじゃれあいます。仲良し♪


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

6月
8日ウィンナーパン・コーンパンレッスン
12日パパッとこねないパンレッスン
19日ウィンナーパン・コーンパンレッスン
26日発酵おかず6月

7月
3日ポット甘酒
10日発酵おかずレッスン7月
24日夏休み企画☆クッキー&シュークリーム

8月
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日こねないパン
11日発酵おかずレッスン9月
18日ポット甘酒
25日発酵おかずレッスン9月

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 確定申告とホクロは取れるかについて
  2. 【レシピあり】甘辛味でご飯が進む!肉豆腐そぼろ
  3. 池田屋さんの花鰹 都内で行ける美味しさ集まるマーケット
  4. 夏休み最終日・高尾山登頂
  5. 夏に向けて新生姜で手仕事
  6. 【レシピ掲載】余裕が最大の隠し味!トースターこねないつくね
  7. 憲法を家族ベースで考えてみる
  8. こねないパンチーズ パンを焼く理由は自己肯定感を上げるため|30分でおかず4品

関連記事

  1. ご感想☆発酵あんこオンラインレッスン 次回は10/12
  2. 絶品☆塩鮭のムニエルとレンジタルタル
  3. 付箋 発酵おかず作りゼミ<体験版>
  4. 【動画】甘酒初心者必見★ヘルシー甘酒シフォンケーキ
  5. 間違いなく日々のご飯がグレードアップする発酵レッスン
  6. 本日1日発酵カフェやってます
  7. おやつ 私がエピを作れるなんて考えられなかった
  8. 一番人気は濃厚なアノピザ☆こねないピザレッスンレポ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP