体育祭と植物性乳酸菌について話す夫婦の会話について

みんなで応援行くからねん♪

運動が苦手な娘は体育祭の当日渋い顔。連日の練習もストレスだったようです(苦笑)

運動が苦手な子もいるし、計算が苦手な子もいる。あなたは、本を読む集中力がずば抜けて高い。それってすごいことだよ。

競技は一番初めの80m走の1番走者(!)青木の「あ」は何かと一番になりがちですねww

お弁当は長女のだけ。家族と一緒に食べないので、私達は家でお昼ごはん。野菜の黒酢炒めとご飯。

午後は息子と末っ子と私で習い事。レンチャンで習い事は送迎する側からすると大変助かります~

頑張った後は、1人時間を過ごしていた夫へバトンタッチ。夫&息子&末っ子チームで近所に虫取りに行きました。でかけている間に、私はサラダを作って撮影↑おいしそうでしょ♪あ、、こんな時間。夜ご飯も作らないと。

夜ご飯は娘の好物をいろいろ用意しました。

煮込みハンバーグ、めかぶ、ポテサラ、炊きたての白いご飯。

白米ラブの娘。2杯は食べるので、炊き甲斐があります。

習い事で疲れた末っ子は寝オチ。息子は話を聞いてほしい・待てないモードが全快。

私と夫の会話への横はいりが止まらない。電車のことや虫のこと。脈略のない話を次々話します。

再び私と夫の会話。植物性の乳酸菌について話の続きが始まると横はいりアゲイン。。。子供がいると、大人の会話時間が減るものですが、待つことを覚えられる時期になったら「待つ」大切さを教えることも大事。「お母さんとのお話が終わったら君のお話を聴くから、待ってて」という声かけでは足らず、大声をだして自分の話を押し通します。伝わっていない・理解していないねー。

「待つ」はタイムタイマーを使うと分かりやすそうですね。アプリで導入してみようかな。

植物性の乳酸菌話は立ち消えでしたが、息子は漢字の練習を頑張りました。

寝る前は息子と一緒に瞑想。レモンのルームスプレーをかけて気持ちをリフレッシュ。

瞑想の曲は息子の希望で川の音にしました。

”チョロチョロ~~”が5分続くだけの動画。チョロチョロで瞑想して次ぎは曲を変えて。ピーーーーーという音。(電話が切れたときのアノ音に近いかな)ピーーで5分瞑想。息子はピーー音よりチョロチョロ音が好きだそうです。

まだ瞑想中も考えてしまいますが、何も考えない時間があると造る瞬発力が増す気がします。息子と一緒にきままに続けてみよう~


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

5月
15日発酵おかず5月
22日漬けよう食べようぬか漬けの会

6月
5日こねないパンレッスン
12日パパッとこねないパンレッスン
19日ウィンナーパン・コーンパンレッスン
26日発酵おかず6月

7月
3日ポット甘酒
10日発酵おかずレッスン7月
24日夏休み企画☆クッキー&シュークリーム

8月
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日こねないパン
11日発酵おかずレッスン9月
18日ポット甘酒
25日発酵おかずレッスン9月

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り
  2. 今を生きる
  3. おいしく食べきる買い方・献立を意識してみよう
  4. 甘辛味のおかずは甘酒を使う。その理由とは
  5. スマホ機能を使って子供達と大笑い
  6. 昨日は何の日?夫婦なら知っておきたい記念日
  7. ロールキャベツ ロールキャベツがおいしすぎ!

関連記事

  1. 甘酒とヨーグルト 家族会議の週末
  2. 竹輪パン
  3. 100円でできるエラカッタシール
  4. 料理研究家としての裏側
  5. 【レシピ】\知らないと損/豆腐水切りたった1分
  6. 飽きない甘酒パン、こねずに作れるよう改良する日々
  7. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ
  8. 【レシピあり】もう1個いい?モカマフィン★バター無し

最近の記事

レシピ

PAGE TOP