双子卵から始まる母の日

プリンを作ろうとなにげなく選んだ卵。割ってみたらなんと、黄身が双子!!!いいことがあるに違いない!

”根拠の無い自信”

絶対いいことがあると確信できるのは私のいいところです(笑)

いいことはその1時間後に起こりました。

娘オリジナルの切り絵プレゼント。手先が器用な娘ならではの母の日の贈り物。デザインからすべて娘が手がけました。すごい!!こんなことできる中学生いない!!!←親バカww

ありがとうありがとうありがとう!!!!

パンと一緒に

双子プリンと切り絵とこねないパン☆Wチョコ

 

嬉しい事は続きます。

虫取りに行った息子と末っ子と夫。帰りにカラフルなカーネーションを買ってくれました。どんな色でも咲くことがウツクシイ。子供達の気持ちも花開くように関われたらといつも思います。

綺麗な花をもらった1時間後に叱る私。やりたくないこと(お昼ごはんの準備)に耳を貸さないことについて叱りました。オーブンの中に待機しているドリアも縮こまるような気まずい雰囲気。

気持ちを切り替えて、夜ご飯。息子にキューリのぬか漬けを切らせます。(お昼の話を聞かない態度とは違い)今度は話を聞けて、手伝いに来ました。ぬか漬けを洗い、切り、お皿に盛り付けて運ぶことができました。

大好きな銀ダラを使って野菜と黒酢炒めを作りました。(黒酢大好き!)

米酢と違い発酵時間が長い黒酢はアミノ酸が豊富。発酵によって生まれる旨みは微生物のおかげ。さっぱりしているけれど、旨みがあとから追いかけてくる黒酢炒め。発酵(微生物が生きることが人にとって役に立つこと)が私達の食卓を豊かにします。

炒め物の盛り付けを夫に委託したら鍋を移動させただけという斬新な演出。

皿に盛り付けてないwww  まぁいいか(笑)

 

 

食後は子供達と夫も誘って4人で瞑想。スピ系の知識ゼロの私(笑)でも瞑想するとすっきりします。

”もっと(瞑想)やりたい。疲れが取れる♪♪”

一番苦手そうな息子から、まさかの瞑想リクエスト。

”(瞑想の)時間が長いよ。。。”

初めて瞑想をした夫の感想↑と個人によって違います。某大手IT企業も瞑想を取り入れているほどクリエイティブな仕事に関係すると考えられている瞑想。私にとって瞑想は何も考えないことで次への瞬発力を養うような感覚です。息子にもいい効果があるかな。続けてみようと思います。

寝る前にもう1度瞑想して、心地よく眠りました。

 


▼イベントのお知らせ▼

85家族メンバーが運営するイベント
女神フェス2018
——————–
女性はみんな女神
誰でもない、あなたがいい。
特別だなんて思えない「普通のわたし」。
そのまんまで、いい。
そのまんまが、いい。
—————-
胎内記憶、親子セラピストでご活躍中の長南華香さんお話&ワーク
歌あり踊りあり、各種セッションあり。
布ナプキン販売など。
とにかく楽しく愛があふれるイベントです
お母さんもお母さんでなくても、男性も遊びに来てね!

blog
https://ameblo.jp/inochigayorokobu/entry-12369036349.html

https://www.facebook.com/events/1776809295711456/?ti=icl


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

5月
15日発酵おかず5月
22日漬けよう食べようぬか漬けの会

6月
5日こねないパンレッスン
12日パパッとこねないパンレッスン
19日ウィンナーパン・コーンパンレッスン
26日発酵おかず6月

7月
3日ポット甘酒
10日発酵おかずレッスン7月
24日夏休み企画☆クッキー&シュークリーム

8月
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日こねないパン
11日発酵おかずレッスン9月
18日ポット甘酒
25日発酵おかずレッスン9月

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. ベチャベチャ蒸しパンで笑いあう夕方
  2. 子供の発表会で涙|道端で1000円!
  3. 【レシピ】知らないと損!塩麹の使い方 レンジ塩麹ささみとキュウリ…
  4. 夫とみさよ 夫婦でゆっくり話す時間
  5. 知っておきたいひき肉を買う心構え
  6. 緊張と勇気
  7. 身近なSDGsをやってみよう レンジで簡易冷蔵庫
  8. 発酵弁当☆冷めてもパラパラひき肉はあることをするだけ♪

関連記事

  1. 【レシピあり】フルーツたっぷり♪こねないパネトーネ風
  2. 手作りヨーグルトに挑戦
  3. 食べる前から必ず笑顔になる発酵クッキー
  4. 【レシピあり】マヨ無し!さっぱりコールスロー
  5. しりとり料理をはじめよう
  6. 今だからできること
  7. ギフトショー ギフトショーと楽しいポップコーン作り
  8. 初めてのおつかい

最近の記事

レシピ

PAGE TOP