野菜たっぷり夜ご飯

まったり帰省中。祖父母とみんなで近所の甘茶祭りに行きました。

20cmくらいの小さい像がお釈迦様。甘茶を上からかけます。

お参りも早々に終わり、メイン(?)は出店!おかしや焼きそばを買ってもらい孫パワー炸裂です。

息子だけ一泊延長お泊り。夫、私、娘2人で一足早く帰ります。帰省からの帰りは渋滞にならずスムーズに帰ることができました。おかげで車酔いせずに済みました。みんなはどうだったかな?

私が大好きな三芳パーキング(上り)でお買い物!!!

パーキングなのに野菜が豊富に売っています。ビーツや赤大根など珍しい野菜が売っています。

大好きな芋煎餅はマストバイ。買わずには帰れません。

『葉っぱ付き人参も売ってた!!朝どりレタスが安かった!!』

車の中でみんなに自慢しながら帰りました。お母さん嬉しい♪♪

 

近所の友達にお裾分けを届けて夜ご飯作りスタート。体が”野菜くれー”と言っている。野菜が足りない・・・

たっぷり野菜を使ったご飯を作りました。

朝どりレタスサラダ
蒸し野菜
長ねぎの卵とじ
オーブン焼きカジキヨーグルトソース添え
切り干し大根と大豆の煮物
ご飯
イチゴ

 

作りすぎましたwww

余ったおかずは総動員させて次の日の朝ごはんでお味噌汁に使います。

オレンジページでぬか漬け特集。5/22もぐもぐ子ども調理室さんでもレッスンします。

新しいこと、不安なことは行動してしまえば早いのだけど行動を起こすまでに時間がかかるもの。

情報を取り入れてイメージを具体化させると行動しようか、やめようかという判断基準になります。

ぬか漬けには植物性の乳酸菌が豊富。胆汁や胃酸でも生きやすいといわれている植物性乳酸菌はコレステロール低下、高血圧などに効果が期待される研究素材として近年注目されています。健康や腸内環境と整えるキー菌(笑)となりそうです。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 誉め言葉シャワーで育児する
  2. 水だけでゼリーを作って食べた子供の反応が面白かった件
  3. ハート大学芋 いいことありそう第2弾♪ハートの大学芋
  4. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  5. 育児と夜ご飯作りを慌てず同時進行で進めるということ
  6. 来て来て!レッスン ▼フォカッチャレッスン@国分寺▼
  7. 起業コンサルティングのお仕事
  8. 【レシピリンクあり】たたかないキューリおかか醤油★塩麹煮豚

関連記事

  1. 干し柿作りを細分化
  2. 本当に無料でいいんですか? 発酵お買い物ツアーレポ
  3. 悩みを相談するとき
  4. 【レシピあり】茄子と舞茸の黒酢醤油漬け
  5. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした
  6. お母さんの集中環境改善アイテム|イベント案内
  7. 作り置きリメイク発酵弁当
  8. 西東京にシェアルームオープン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP