親子40組住宅展示場にてパン教室

ハウジングステージ様よりご依頼いただきフォカッチャ教室。

40組のご家族がいらして動物のフォカッチャを焼きました。パン作りは初めての子がほとんどでしたが真剣。

生地に触れるということはとても癒されます。フワフワな食感もさることながら、大切なのは酵母が作った香り。 パンの発酵とは酵母の分裂。生き物である彼ら(酵母)は分裂して子孫を増やします。酵母にとっては生命の活動を営んでいるだけですが同時に人にとっていい香りも作っているのです。酵母はすごい。

焼けたかな?まだかな?

オーブンの前でそわそわしているちびっこ達がとても可愛かったです。来てくれてありがとう!

帰りの電車では本を読みながら家路につきます。電車好きな息子が飛び跳ねて喜ぶだろう新幹線。

お母さん新幹線乗っちゃった~♪息子に自慢しちゃお。

帰りはキレイな夕暮れでした。玄関を開けると暗くて静か。夫と子供達は先発隊として帰省しているのです。

ということは、今夜は私1人。

静かな夜、もう7時。料理雑誌を熟読しながらワンプレートの夜ご飯。あらあらお行儀が悪い

ペディキュアを塗り直し、料理番組をはしごして、よしもとばななの小説を読みながら寝オチしました。

広々寝られるのに、いつもの端っこで寝るのは性分でしょうか。

今日はみんなと合流します。楽しみー!


▼今読んでいる本▼

おいしさの錯覚

最新科学と美味しさの関係を探る本。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. オーブン料理3つのいいこと
  2. しりとり料理をはじめよう
  3. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡
  4. クリスマスリース2017 発酵サンタは忙しい
  5. 子供がゲーム時間を守れるようになった
  6. 【レシピ】ツルンと冷たい♪黒糖豆乳ゼリー
  7. 【レシピあり】人参の甘酢漬け
  8. 作る楽しみと喜ばれる嬉しさ

関連記事

  1. 今週の発酵弁当|都内発酵ショップ
  2. 8歳誕生日 息子8歳の誕生日
  3. 子供のお昼ご飯を作って仕事へ行く。気持ちが繋がっている気がする
  4. 甘酒スムージー 飲む点滴♪甘酒と甘酒スムージーレッスン【高円寺】
  5. 連休最終日
  6. 発酵食品の使い時を見極める
  7. new!発酵お買い物ツアーサービス開始
  8. 来て来て!レッスン 【募集】フライパンかぼちゃドーナツレッスン@高円寺

最近の記事

レシピ

PAGE TOP