5分で作る子供のワーク

2時間が勝負

昨日は終了式。子供が11時に帰ってくるので、家でできる仕事に取り掛かります。

帰ってくるまでの2時間で次の日のレッスンの買出しをハシゴして自転車屋さんにも行けました。

ハッピーバースデープロジェクトさんの執筆をしようとイスに座ったところでタイムアップ。お迎えです。

 

電車のアナウンスが好きな息子。

”好き”は”伸びるサイン”

原稿をパワポで自作して文字の練習ワークを作ります。

アナウンスを思い出し、文字におこします。フォントを大きく、色をグレーにしてプリントアウト。

ひらがなができるようになったら、漢字版にレベルアップする予定。

お勉強列車出発進行=з

 

 

夜ご飯のメイン(魚)を買い忘れ、急遽肉に変更。

塩麹につけた豚肉を煮ました。

ゆで豚

蒸し春キャベツ

ゆでじゃがいも

ほうれん草とサーモンのみさドレサラダ

ひじきの甘酒梅ドレッシングサラダ

塩ゆで豆腐

ご飯

 

遅い・・・遅い・・・

 

習い事に行っているはずの長女の帰りが遅く心配になります。

 

途中で何かあったのではないか。さらわれた?!・・・

 

漠然とした不安が襲います。

携帯を持っていないので、娘と連絡が取れません。息子と末っ子がいるので、私だけ外に出るわけにもいかない。まずは習い事先に連絡だ。←電話をしたら、まだ娘がいました(笑)

難しい問題にブチ当たりいつもより時間がかかっているとのこと。

よかった!!!そそっかしいこの私の性格は変わらないかもしれませんー。

アツアツの塩ゆで豆腐をおいしそうに食べる娘にほっと一安心しました。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
3月
23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
28日 水 ポット甘酒  びより 空きあり

4月
3日作り方からご馳走巻き寿司まで塩麹レッスン
10日こねないパンレッスン
17日パパッとこねないパンレッスン
24日発酵おかず4月

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピリンクあり】トロ~リ♪味付き半熟卵
  2. 打倒マックフライドポテト☆発酵おかずレッスンレポ
  3. ケーキ2種 ケーキに甘酒を入れるワケ
  4. ご飯を作るときの気持ちを自分でコントロールする
  5. 発達凸凹育児お母さん必見 発酵料理を続ける本当の理由 
  6. 今できることをやろう
  7. 【レシピ】ツルンと冷たい♪黒糖豆乳ゼリー
  8. 【レシピあり】チョコ不使用★濃厚チョコケーキ

関連記事

  1. 子供が料理で失敗しても立ち直った理由とは
  2. 【レシピあり】砂糖・味醂不要♪我が家の甘い卵焼き
  3. 金柑 ただいま
  4. 今を生きる
  5. 飽きない甘酒パン、こねずに作れるよう改良する日々
  6. 【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ
  7. めっちゃキレイ!電車で行く紅葉
  8. マストアイテム!キッチンタイマー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP