初めて参加少ない洗い物と感動の美味しさ!ゆでないベーグルレッスンレポ

 

昨日はもぐもぐ子ども調理室さんでゆでないベーグルレッスンでした。

4月~6月のレッスンスケジュールは今週までにfb発酵家族イベントページにてお知らせしますー!

キャンセルの方々お大事になさってくださいね。

初めてベーグルを作る方ばかりでしたが、どうですか!この立派なベーグルちゃん

硬さ、具の調整は無限にあるベーグルレシピ。

ベーグルは作れるようになると自分好みにアレンジできるので楽しいです。

 

お迎えの時に、また飛行機雲を見つけました。

今度のそれはすごいです。ほら

三日月を射抜く飛行機雲

すごい!

これはイイことがあるに違いない♪

そう思えると、気持ちが前向きになってイヤなことやめんどーなことも実は、大したことではないと思えます。

息子が連絡帳を読んでとせがむ珍しい夕方。

読んでみると、いいことをして褒められた旨が書いてありました。

(褒めてほしかったのね)

褒めてあるよ、すごいじゃない~~

肩をバシバシたたくとちょーーーっとだけ嬉しそうにして立ち去っていきました。

夜ご飯は炒め物を作ります。いたってシンプル、ほうれん草と卵。

末っ子と長女のダブル女子の合作です。

末っ子が卵を割り(上手く割れたーーー!)

長女がほうれん草をキッチンバサミで切り、卵と炒める。

簡単なようで非常に難しいスピード勝負のおかずです。

”お母さん、ハムない?”

作っているうちに、ハムを追加したくなったようです。作りながらアレンジ、あるある

ハムは無かったのですが、余っていた3個の大豆肉団子で代用。

ハムを入れたかった理由を聞くと意外な答えが返ってきました。

 

”肉が入っていたほうが、息子と末っ子が食べるじゃん”

 

口数は少ないけどいいヤツなんです、長女。

できたてを、いただきます!

ほうれん草と卵の炒め物

蒸し野菜自家製アイオリソースとアーモンドかけ

スペアリブと大根の甘酒醤油煮

厚揚げのトマト味噌煮

ご飯

給食のゼリーがどう考えてもマズイかったことや、ししゃもは給食でも食べていること、ひな人形は中国が発祥で偉い人の子供が次々亡くなってしまった厄払いを兼ねていた事

みゃくりゃくがない話題をしながら、仲良く食べる夜ご飯。

これ、理想。

 


*レッスンの感想*

匿名:こねないパン同様、とても簡単で家でもすぐにできそうだと思いました。

匿名:いつもは〇ストコのベーグルが安いので買っていましたが、いく燃費と労力を考えたら断然低コストで子供にも安全だと思いました。パリパリの皮が最高においしい!

匿名:子供たちの手伝えるポイントが知れてよかったです。よくかんで食べる姿が何より嬉しいなぁ~

匿名:初めてベーグルレッスンに参加しました。簡単で洗い物が少なくとーーーーーってもおいしくできて感動です!!

・・・


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 満席
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 残席①
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月28日 水 ポット甘酒  びより 空きあり

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 冷蔵庫の主と向き合う
  2. 洗い物が大嫌いな料理研究家が洗い物したら何分だったか検証
  3. 子連れで行ける秋を楽しむ地域イベント『ぶんぶんウォーク=з』
  4. 発達障害★こだわりの本質
  5. 末っ子歯が抜けた!もう生えた?!
  6. 市民講座の講師とお母さんの働く姿
  7. 子供の発達障害★アクシデント祭りとお母さんの気持ち
  8. 効果あり?!エラカッタシール

関連記事

  1. 【レシピ】さく!米粉キャロットケーキ
  2. コラボ企画★こねないパンレッスン×起業インタビュー
  3. 簡単で驚き!甘酒入りドーナツレッスンレポ
  4. 今週のお弁当☆力尽きてお弁当作りお休み
  5. 料理上手の近道かも!プライベートレッスン
  6. 甘酒市場が急成長 その実態
  7. デキるどころの話じゃないダシがとれるママ
  8. 発酵お店訪問

最近の記事

レシピ

PAGE TOP