スタジオm東京に進出

つ、つ、ついにスタジオmが東京に進出!

代々木八幡(小田急線)から徒歩8分にある3階建てのビル。

中に入ると1階はこんなに幸せであふれています。

ところ狭しと器が飾られています=子連れは要注意(笑)

これでもほんの一部。

店頭にならんでおらず、カタログに載ってた器を見たかったので、お店の人に聞くと親切に教えてくれました。

10年以上前によく行っていたベーカリーカフェのリュネット(当時は東松山にあった。現在は川越に移転。ベーカリーとして営業中)で使われていた食器類がスタジオm。

それ以来、素朴なデザインと色合いに魅かれてイベントやサイトに遊びに行くようになりました。

 

2階はカフェ(一緒に行きませんか~)、3階は(自称)私のパン教室を開くべくイベントスペース。

イベントスペースの名前が面白い。

”富ヶ谷食事研究所”

以前勤めていたところもラボ(研究所)だったので、勝手に親近感を覚えています(笑)

移動中に割れる心配があるので、小ぶりなお皿とカトラリーを買いました。

昨日アップしたこのお皿もスタジオm

argilla 10″plate  アルジーラ 10プレート

↑リンク先を張るだけなのに、他の器を見始めてしまうほど楽しいスタジオmのサイト。

味噌作りで煮た大豆のアレンジレシピ

大豆肉団子と野菜の酢醤油炒め

 

このお店は、去年から家族に”行きたいです宣言”をしていて実現に至りました。

スピ系にはうとい私ですが、こういうときは言霊効果のすごさを感じます。

やりたいけど、無理かも。できないかも。と諦めるより、1%でも可能性があるなら行動するのが信念。

上手く行かないことも多いけれど、次への糧が見つかったともいえる。

相手は変われないけど、自分は変われる。

毎日過ごし方も少し目線を変えると実はすごい発見があるかもしれない。

 

午前中から昼過ぎまでの1人時間で、普段行かない場所に行けたり移動中に本を読むこともできました。

その間、布団を干したり、洗濯物を干してくれるワンオペ夫に感謝です。

帰ると、昼ごはんのマッ〇の残骸がテーブルに広がっていて(笑)

末っ子が興奮してお昼ご飯のことをしゃべるので、それなりにみんなも楽しめたようでよかったなと思います。

 


 

昨日行ったお店はコチラ!

MEALS ARE DELIGHTFUL http://www.marumitsu.jp/m_a_d/

本店は名古屋←行きたい!

スタジオm http://www.marumitsu.jp/studiom/


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前><午後>満席 
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 満席
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 満席
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 満席
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月28日 水 ポット甘酒  びより 空きあり

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

おすすめ記事

  1. 風邪予防毎日食べよう発酵食品
  2. 青木家恒例スイカ割り
  3. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方
  4. 【レシピあり】早く食べたいチョコマフィン★バター無し
  5. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること
  6. クッキーを手作りする価値
  7. 子供が初めて作るオムライス
  8. やらない理由が見つかった時にやる気を起こすコツ

関連記事

  1. 手作りポップコーンで食育
  2. 産後ご飯作りに行ってきました
  3. 家族が喜ぶゼリーは朝時間の3分でできる
  4. パン生地を”かわいい”と思う概念について
  5. 【レシピあり】ブロッコリーと甘酒卵炒め
  6. 【レシピあり】顎が驚く柔らかさ!発酵ルーローハン
  7. 今さら聞けない「麹(こうじ)」って何?
  8. 新作!かまぼこパン 家族の反応は・・・

最近の記事

レシピ

PAGE TOP