週末のおでかけで起こった奇跡

おでかけ

奇跡が起こった週末

息子と夫は男二人旅におでかけ。

私と娘は国分寺までおでかけ。

4歳にとってはヒマな学校行事の当番に辛抱強く付き合えたご褒美にカフェでいいものを飲みました。

壊れたブーツの修理がすぐに治り(!)めがねが欲しいとグズったり、飲んだいいものでトイレが近くなったり

いろいろあって、あと3分で発車する電車にダッシュで乗り込みます。

頻繁に来ない私鉄なので、乗りそびれたくないのです(寒い!)

頑張って走ったのと、運転手さんの優しさにより無事、電車に乗れましたww

私:乗れた!頑張ったね

末っ子:うんっ←涙目

 

なんだか予感がして、空いている先頭車両に移動すると、見慣れた子が運転席をガンミしている。

よくみると、息子と夫のコンビが乗ってるではありませんか。

なんとまぁ、偶然。

 

よぉー!

おーー!

 

急いで電車に乗った私達、電車を一本遅らせた夫達。

欲しがるめがね、すぐ治るブーツ、、、いろんなタイミングが重なり合ってまさかの出会い。

このような、(いい意味で)鳥肌が立つ体験を何度も経験しています。

 

まだ積もっている雪で遊びながら、みんなで帰りました。

生姜を入れた鍋で夜ご飯。

合い間にオーブンでミニハンバーグを焼きます。

甘酒と酒で下味を漬けたひき肉に卵、豆腐、玉ねぎ、スパイス、塩で味付け。

9個のハンバーグを焦がさずイッキに焼き上げます。

明日のお弁当に入れるの♪

焼いたハンバーグは夜ご飯にはせず、冷蔵庫に入れるつもり。

が、オーブンに入れっぱなしで寝てしまいました。

冷蔵庫並みの寒さはこういうときに助かりますね。

ミニハンバーグはオーブンペーパーごとタッパーに移して、保存すれば数日は安心。

お弁当に入れたり、砕いてスープの具にしたり、炒め物に入れたり大活躍してくれそうです。

今週は息子の誕生日なので、またハンバーグを作るかな~♪今度は大きいハンバーグにするよ

大きいハンバーグもオーブンにお任せすれば、イッキに8個は作れます。

焦がさず、ジューシーに作れたときの達成感と家族の喜ぶ顔が楽しみです。

 

 


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室  満席
new1月31日水発酵おかず作りゼミ Lacuna  空きあり
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月9日 金 フォカッチャ びより 空きあり
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前>満席  <午後>残席③
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 満席
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 空きあり
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月28日 水 ポット甘酒  びより 空きあり

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】かぼちゃのシフォンケーキ
  2. すきま時間で献立作りのネタを増やす方法
  3. こねないパンアップル&シナモン おっ、から揚げ!じゃないよ まるでから揚げのみたいなドーナツ
  4. クッキーを手作りする価値
  5. 発酵×こくベジ料理教室開催
  6. 発酵弁当☆今週も学校から呼び出し
  7. 【レシピもあり】食べないのは自分が悪い?子供の偏食について思うこ…
  8. 【レシピあり】米粉オートミールクッキー★バター無し

関連記事

  1. 土曜学校と初めての習い事
  2. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  3. 【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット
  4. 発酵弁当☆発達凸凹育児お母さんの気持ちの切り替え方
  5. 夫の家事・育児レベルは後進国?!
  6. 発酵と人の共通点
  7. 同じが嬉しい気持ち
  8. 食べればレモンサワー☆酒粕レモンパウンドケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP