リーフレット完成と発酵家族賛同者について

発酵家族リーフレット

つ、つ、ついにっ嬉しいものが届きました。

発酵家族のリーフレットです。

今まではパワポでチマチマと作っていました。

持ち前のうっかりで誤字があったり、文章力のなさで伝わらなかったりしていました。

プロにお任せすると違いますね。

たった3ヶ月ですばらしい作品に仕上げてくれました。デザインSanaさんありがとうございます!

こねないパンのグループレッスンのご縁で繋がれました。

発酵は人の輪も広げますね。

もっと発酵生活の輪を更に広げたい。当日レッスンのお手伝いや広報など、発酵家族の活動内容に賛同してくださる方を募集します。

募集要項は近日中に公開しますね。

すでにご興味がある方、メッセージお待ちしております。

 

昨日は雪の影響で午前と午後のお仕事が延期になりました。

今日も晴れるけれど足元にお気をつけておでかけくださいね。

特に赤ちゃん連れのお母さん!!!妊娠中の方!!!

ぜったいぜったいゆっくり歩行ですよ。

 

夜ご飯時。

めずらしくケンカが起こらない!!!奇跡(笑)

おかげで夜ご飯と試作を兼ねて作れました。

料理だけに集中できないご飯作りに慣れているので逆に心配になるほど平和な夜。

作りたかったのは、鯖の水煮缶を使った野菜のトマト煮。

今回の雪で買い置きを上手に使いこなすって大切さを痛感。

好きな買い置きでいくつも展開できるレシピの引き出しを増やしたいです。

鯖の水煮缶と野菜のトマト煮

ほうれん草のみさドレサラダ

鰯のスパイシーオーブン焼き

フォカッチャドルチェ

 

フォカッチャドルチェとは・・・

砂糖を振りかけて焼いた甘いフォカッチャのこと。

食後の〆にドヤ顔でこのコ(フォカッチャ)を見せびらかす。

(歓声の)”フォーーーーーーッ”\(^▽^)/

両手をあげて喜ぶ子供たち。

”さっきからいい香りがすると思ってたんだよね!!!!”

キャラメルシュガーを使ったので、部屋中がトーホーシネマズ(キャラメルポップコーン)の香りです。

コップポーンといい間違える末っ子、かわいい♪)

キッチンバサミで切り分けて、まな板を汚さずオーブンシートを切らず切り分けます。

1人分あたりに換算すると大した量ではありませんが(笑)

みんなで食べるのが楽しいよね。

特別な技術は必要なくても、喜ばれるフォカッチャは作り手の自信をつけるパンともいえます。

2月9日(金)びよりでフォカッチャレッスンをします。来てね~

 


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
1月24日 水 こねないパンコース3回目 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
1月26日 金 発酵おかず1月 びより 満席
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室  空きあり
new1月31日水発酵おかず作りゼミ Lacuna
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月9日 金 フォカッチャ びより 空きあり
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前>満席  <午後>残席③
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 空きあり
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 空きあり
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月28日 水 ポット甘酒  びより 空きあり

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

おすすめ記事

  1. 子供と8分の瞑想
  2. 母の日ケーキ
  3. 【レシピあり】子供の朝ごはんに★鯖缶そぼろ
  4. 塩鮭弁当☆塩鮭を選ぶ時のポイント
  5. 焼柿で自己肯定感を上げる
  6. 料理上手の近道かも!プライベートレッスン
  7. びよりランチ20180119 少ない手間と発酵でヘルシーワンプレートランチ
  8. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ

関連記事

  1. 【レシピあり】自家製豆乳ヨーグルト
  2. 自分らしい発達障害の子の育児とご飯作りについて
  3. 受け入れられていることに寄りかかる
  4. 干し芋ってどうやって作るの?そのまま干すの?それとも、、、
  5. ただのゆで卵を子供ウケ100%にする方法は100均のあるものを使…
  6. キッチンの断捨離は午前中
  7. 長女中学入学
  8. 罪悪感のない夕食後のデザート

最近の記事

レシピ

PAGE TOP