みんなおいしいパン3種

クリームパン、チーズパン、焼きカレーパン

4月からのレッスンもお楽しみに~♪

たくさん試作、失敗(苦笑)、成功(!)をして

打ち合わせ。

デザインSanaさんとリーフレットの最終打ち合わせです。

プロにお任せすると、こんなに素敵になるものですね。

できあがったら、レッスンでもお配りします。

手抜きの技術と一緒に持って帰ってください。

 

新学期はまだお休みモードが抜けません。

昨日は息子と末っ子がぶつかり、末っ子鼻血の朝からスタート。

鼻血でびっくりしたのか、息子は疲れて学校に行きたくないと号泣。。。

ソーセージとチーズをかじって泣きながら登校しました。

持っていく手提げをすっぽり忘れていたので、

学校までチャリを飛ばして宅配しました。

”まだ泣いてるかな。。。”

そっと教室をのぞくと、気を取り直して係りの仕事をしていました。

よかった、

私が息子へ忘れ物を手渡し、

先生から私へサインを忘れた手紙を受け取りました。

スイマセン

 

慌てていたのでしょうね、サインをせずに

手紙を持たせてしまいました。

子供のことは言えませんwww

 

忘れ物、アゲイン

昨日のブログをアップ忘れました。

忘れ物がないように、用意していたことが書いてあります。

昨日の私に言ってあげたい、”手紙のサイン忘れてるよ”って。


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンがあります。
1月12日 金 こねないパン びより  満席
1月15日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ <午前>残席③ <午後>残席①
1月17日 水 85コース鰹節 もぐもぐ子ども調理室 満席のため増設 残席②
1月22日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ 空きあり
1月24日 水 こねないパンコース3回目 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
1月26日 金 発酵おかず1月 びより 残席①
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室  空きあり
new1月31日水発酵おかず作りゼミ Lacuna
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月9日 金 フォカッチャ びより 空きあり
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前>満席  <午後>残席③
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 空きあり
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 空きあり
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月28日甘酒レッスン びより

おすすめ記事

  1. かぼちゃ嫌いな子がかぼちゃのパウンドケーキを食べた理由
  2. オシャレ発酵ストアここにあり 発酵デパートメント@下北沢
  3. 【レシピあり】在宅ワークランチ♪冷凍ハムチーズトースト
  4. フードロスアクション☆週末の食材使い切りミートソースパスタ
  5. アボカドを糠に漬けるときのコツ2つ
  6. 子供を信じる 子供を待つ
  7. ハロウィンベイクドチーズケーキ
  8. 計量いらず☆親子で夏の味噌作り 味噌の作り方のおさらいあり

関連記事

  1. 夏の手仕事いろいろ
  2. 明けましておめでとうございます 酒粕のおいしい食べ方は30秒で変…
  3. オーブンオムレツ 知識と意識を総動員させるご飯作り
  4. 外遊びから帰って5分で手作りお昼ご飯
  5. 【レシピあり】トロ~リ♪鶏肉とブロッコリーのグラタン
  6. 秋の夜、親子で手仕事。ずんだ愛。
  7. ポーチドエッグサラダ 日曜日の夜は計算された手抜きで省エネ調理
  8. スタジオm東京に進出

最近の記事

レシピ

PAGE TOP