ディアウォールで賃貸極狭キッチンプチリフォーム

キッチンリフォーム

”いつもと違う”を楽しむ

のんびりできる週末の朝はいつもと違った朝ごはん。

ご飯と味噌汁とふりかけの朝ごはんが定番ですが、

昨日は米粉と甘酒を入れたパンケーキを作りました。

機械オンチの私も昨日は珈琲メーカーでおいしくいれることができて嬉しい一日のスタート。

(濁ってしまう、薄い珈琲を淹れることも多々ありww)

パンケーキの甘さはメープルシロップで。

”シロップは小さいスプーン2回ね”

放っておくとドボドボとシロップをかける子供。

手間ですが、小さい容器にシロップを取り分け小さいスプーンを添えます。

これだけの手間でシロップ全部使い切り事件を防げる。

しっかり食べたら、やりましょう。

キッチン棚のプチリフォーム。

賃貸の極狭キッチンを少しでも快適に。

前日はホームセンターを2往復して材料を買い出しました。

子供達がホームセンターでお騒がせ。スイマセン!!

 

今回はディアウォールというものを使いました。

ディアウォールとは

巨大な木の突っ張り棒。2本の突っ張り某で天井と床を支えます。

棒にネジを打ち込んで棚を作ることができる。

作ることは好きだけど、測量が苦手。

設計図を書くという時点で思考がフリーズ(笑)

(ジェスチャーで)こんな感じ♪

ざっくりすぎるイメージに夫が驚愕。

夫が丁寧に測量してくれました。ありがとー!!!

 

みさよぉ、これ、すげー大変だよ。。。

木材に電動ドリルでネジを打ち込むのが思ったより大変。

電動ドリルでさえ、ネジが進まないというのです。

どれ、私にかしてみなさい。←なぜかドヤ顔

楽しいじゃない。

 

全然大変じゃないよ、これ楽しい♪♪

エッ!!!

 

人それぞれ得意・不得意がありますね。

みんな違って、みんないい

予想以上に測量と棒の位置を決めるのに時間がかかりお昼。

トマトパスタを作りながら、甘酒コロネを娘と作りながらのDIY。

ここまででききました。

 

棚板が思ったよ幅広なので、手動のこぎりで切ることに。

のこぎりが小さいので買いにいくことに。

近所の100均で売っているはずが売っておらず。

再びホームセンターにいくことにww←夕方4時

 

のこぎりの種類ってこんなにあるんですね。

DIYの世界は奥が深い。はまる人の気持ちが少し分かります。

のんびり選んでいると日が暮れるので急いで帰ります。

めちゃくちゃ切れるだろうと思っていたnewのこぎりで棚板を切ります。

切れません。。。あーーーうーーーー

夫に手伝ってもらい2枚切りました。ありがとー!!!

棚作りもいいけれど、そろそろ夜ご飯も作る時間。

春巻きは娘に委託。オーブンの下段に入れます。

上段は鱈とぶりのあらを焼きます。

焼いている間にキンピラを作り

お昼ごはんのパスタをゆでるついでにゆでておいた野菜を塩・鰹節・オリーブオイルで味付け。

できました!

棚板を乗せてネジで固定すればできあがり~。のはずでした。

壁紙貼ってなくね?

ガーーーン

 

最新版がコレ。壁紙も貼りました。

これから棚板や、フックをつけます。

大工さん、設計士さんって本当にすごいなと思う週末でした。そして夫もすごい。

快適キッチンまであと少し!

 

 


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンがあります。

11月28日 火 甘酒コロネ レクトサンドカフェ <午前><午後>満席
12月1日 金 発酵おかずレッスン びより <午前><午後>満席
12月5日 火 85コース塩麹 もぐもぐ子ども調理室  残席①
12月11日 月 こねないパンコース2回目 もぐもぐ子ども調理室  残席②
12月13日 水 発酵おかず作りゼミ ラクナ 残席③
12月15日 金 リースエピ びより 残席①
12月21日 木 スマイルスティックパン レクトサンドカフェ  <午前>満席<午後>残席②
1月12日 金 こねないパン びより  残席②
1月15日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ
1月17日 水 85コース鰹節 もぐもぐ子ども調理室 残席①
1月22日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ
1月24日 水 こねないパンコース3回目 もぐもぐ子ども調理室
1月26日 金 発酵おかず1月 びより
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室
2月9日 金 フォカッチャ びより
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室
2月23日 金 発酵おかず2月 びより
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室
3月23日 金 発酵おかず  びより
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪

おすすめ記事

  1. 旬の酒粕を使って手作りカンパーニュ
  2. 甘酒スムージー 飲みやすい!甘酒スムージーを美味しく飲むポイント
  3. 発酵弁当☆冷凍塩麹鶏肉の作り方あり
  4. 来て来て!レッスン 【募集】ちぎりココアパンレッスン@高円寺
  5. 今週の発酵弁当☆課外授業現地解散で帰ってこない特別支援級の息子
  6. 【レシピ】夏野菜がおいしい!茄子と塩鮭のみぞれ煮
  7. 満員御礼★手作り干し芋開催レポ
  8. 紅葉 できたことをみる習慣

関連記事

  1. 子供の発達障害★てんかん その②
  2. 手放す?残す?製菓製パン道具
  3. アボカドを糠に漬けるときのコツ2つ
  4. オーブンの上で保温 他の料理教室とここが違う!発酵家族3つの強み
  5. ご飯作りを諦めているあなたへ
  6. 注目☆この秋冬注目の発酵調味料|塩糀パウダー
  7. こねないパン生地タワー 事業計画プレゼン終了
  8. 心の耳を澄ます

最近の記事

レシピ

PAGE TOP