ディアウォールで賃貸極狭キッチンプチリフォーム

キッチンリフォーム

”いつもと違う”を楽しむ

のんびりできる週末の朝はいつもと違った朝ごはん。

ご飯と味噌汁とふりかけの朝ごはんが定番ですが、

昨日は米粉と甘酒を入れたパンケーキを作りました。

機械オンチの私も昨日は珈琲メーカーでおいしくいれることができて嬉しい一日のスタート。

(濁ってしまう、薄い珈琲を淹れることも多々ありww)

パンケーキの甘さはメープルシロップで。

”シロップは小さいスプーン2回ね”

放っておくとドボドボとシロップをかける子供。

手間ですが、小さい容器にシロップを取り分け小さいスプーンを添えます。

これだけの手間でシロップ全部使い切り事件を防げる。

しっかり食べたら、やりましょう。

キッチン棚のプチリフォーム。

賃貸の極狭キッチンを少しでも快適に。

前日はホームセンターを2往復して材料を買い出しました。

子供達がホームセンターでお騒がせ。スイマセン!!

 

今回はディアウォールというものを使いました。

ディアウォールとは

巨大な木の突っ張り棒。2本の突っ張り某で天井と床を支えます。

棒にネジを打ち込んで棚を作ることができる。

作ることは好きだけど、測量が苦手。

設計図を書くという時点で思考がフリーズ(笑)

(ジェスチャーで)こんな感じ♪

ざっくりすぎるイメージに夫が驚愕。

夫が丁寧に測量してくれました。ありがとー!!!

 

みさよぉ、これ、すげー大変だよ。。。

木材に電動ドリルでネジを打ち込むのが思ったより大変。

電動ドリルでさえ、ネジが進まないというのです。

どれ、私にかしてみなさい。←なぜかドヤ顔

楽しいじゃない。

 

全然大変じゃないよ、これ楽しい♪♪

エッ!!!

 

人それぞれ得意・不得意がありますね。

みんな違って、みんないい

予想以上に測量と棒の位置を決めるのに時間がかかりお昼。

トマトパスタを作りながら、甘酒コロネを娘と作りながらのDIY。

ここまででききました。

 

棚板が思ったよ幅広なので、手動のこぎりで切ることに。

のこぎりが小さいので買いにいくことに。

近所の100均で売っているはずが売っておらず。

再びホームセンターにいくことにww←夕方4時

 

のこぎりの種類ってこんなにあるんですね。

DIYの世界は奥が深い。はまる人の気持ちが少し分かります。

のんびり選んでいると日が暮れるので急いで帰ります。

めちゃくちゃ切れるだろうと思っていたnewのこぎりで棚板を切ります。

切れません。。。あーーーうーーーー

夫に手伝ってもらい2枚切りました。ありがとー!!!

棚作りもいいけれど、そろそろ夜ご飯も作る時間。

春巻きは娘に委託。オーブンの下段に入れます。

上段は鱈とぶりのあらを焼きます。

焼いている間にキンピラを作り

お昼ごはんのパスタをゆでるついでにゆでておいた野菜を塩・鰹節・オリーブオイルで味付け。

できました!

棚板を乗せてネジで固定すればできあがり~。のはずでした。

壁紙貼ってなくね?

ガーーーン

 

最新版がコレ。壁紙も貼りました。

これから棚板や、フックをつけます。

大工さん、設計士さんって本当にすごいなと思う週末でした。そして夫もすごい。

快適キッチンまであと少し!

 

 


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンがあります。

11月28日 火 甘酒コロネ レクトサンドカフェ <午前><午後>満席
12月1日 金 発酵おかずレッスン びより <午前><午後>満席
12月5日 火 85コース塩麹 もぐもぐ子ども調理室  残席①
12月11日 月 こねないパンコース2回目 もぐもぐ子ども調理室  残席②
12月13日 水 発酵おかず作りゼミ ラクナ 残席③
12月15日 金 リースエピ びより 残席①
12月21日 木 スマイルスティックパン レクトサンドカフェ  <午前>満席<午後>残席②
1月12日 金 こねないパン びより  残席②
1月15日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ
1月17日 水 85コース鰹節 もぐもぐ子ども調理室 残席①
1月22日 月 フォカッチャ レクトサンドカフェ
1月24日 水 こねないパンコース3回目 もぐもぐ子ども調理室
1月26日 金 発酵おかず1月 びより
1月30日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室
2月9日 金 フォカッチャ びより
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室
2月23日 金 発酵おかず2月 びより
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室
3月23日 金 発酵おかず  びより
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪

おすすめ記事

  1. オーブン大学芋 働くかーちゃんはカッコイイ!
  2. ローストポーク ケーキと肉を同時に焼くと香りは移る?
  3. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  4. 肉団子と春雨のスープ 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ>
  5. 秋味こねないパンレッスン@レクトさん 【満員御礼】秋味こねないパンレッスンレポ
  6. ハート大学芋 いいことありそう第2弾♪ハートの大学芋
  7. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  8. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン3月▼

関連記事

  1. 発酵おかず10月 発酵家族の料理教室のすごいところ
  2. オーブン大学芋 働くかーちゃんはカッコイイ!
  3. レシピ通りじゃなくていい、家族仕様に変換する習慣をつけること
  4. ハートの舞茸 夫婦の会話と険悪な雰囲気をすくった救世主
  5. グラノラバー 「酵母と麹」同じこと、違うこと
  6. 紅茶 やりたいことvs育児 のバランスって何だろう
  7. ママのSOS 子供達の反応は・・・
  8. 豚バラブロック甘酒塩麹漬け 甘酒をどうやって料理に使うのか

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP