チョココロネ 床に落下 夜6時

娘を無事に保育園に送り出し、

たっぷり入るグラスにいれた珈琲を一口飲んだら

仕事モードに切り替えます。

 

制限時間は1時間半。

パンの試作、びよりカフェ使う食材買出し、HPの更新(85コースこねないパンコース募集開始したよ、みてね♪)

車検で車を自動車屋さんに運ばなくてはいけないので、制限時間まで頑張ります。

残ってしまった仕事がありましたが、時間になったので出発。

車の鍵を持って玄関まで走ったら電話が鳴りました。

学校に行っているはずの娘から、忘れた体操着のデリバリーの電話。

急いで体操着を学校に届けます。

不安な顔をした娘に体操着を届け、急ぎます。

車検の手続きが終わり、帰宅。

試作の続き・撮影↓をして

とある勉強会に少し顔をだし、打ち合わせに急ぎます。

憲法カフェでお出しするスイーツのご依頼を受けました。

過去に私も参加したことがある憲法カフェ。

今後、憲法がどんな風に変わろうとしているのか

子ども達が安心して笑顔で暮らせられるのか

日本のこれからを市民目線で考えるきっかけになりました。

 

打ち合わせの帰りも買出し。(午前中は野菜類、今回は乾物類)

買出しは1箇所で済むことはなく、

食材ごとに買う場所を変えているのです。

まるでツアーのごとし

今日使うくらすクラスさんの塩麹クラス、明後びよりの日替わりカフェ

で使う食材を調達します。

買出しの後は撮影。お迎えまであと1時間。

自然な光で撮っているので日が沈む前に撮影まで終わらせたいww

チョココロネは子ども達も大大好き。

夜ご飯前にめざとく見つけてはしゃぎます。

はしゃぎすぎて、コロネが落下・・・。

クリームで床が汚れる夜6時。

こぼれるのはよくあることなので、想定内ですが

詰め替え用のボディーソープのクチをあけて

脱衣所もボク自信もボディーソープだらけにすることは想定外。

 

毎日、ネタは尽きません。

トラブルがあった割にはスムーズにお風呂上りの着替えが終わりました。

さて、夜ご飯。

いさきの甘酒醤油漬け

めかぶ

ちくわと小松菜ときくらげのさっと蒸し

切り干し大根と切り昆布とジャコの煮物

白菜のスープ

ご飯

コロネ

 

夫の帰りが早かったので、子供達も大喜び。

嬉しい一方でいつもよりイライラしている息子でした。

様子がいつもより不安定なのです。

”ボク、疲れてる”

今週末の運動会の練習が続いています。

沢山頑張ったんだね。

気持ちを教えてくれてありがとう。

 


憲法カフェ10月21日(土)13:00 – 15:00
アフターケア相談所 ゆずりは(国分寺)

https://www.facebook.com/events/2005084379706176/

おすすめ記事

  1. 笑顔で鰹節の香りを楽しむ★ガイドヘルパーとして教えられたこと
  2. すきま時間で献立作りのネタを増やす方法
  3. 甘酒を沢山作ったとき
  4. 青木家恒例スイカ割り
  5. 【レシピあり】青いところ大量消費♪長ねぎと卵の炒め物
  6. 日々のこと「衝動性」
  7. 【動画】シャキ!ジューシーこねないプチパンコーン味
  8. 85レアチーズケーキ 炒めない秋刀魚の黒酢あんかけ

関連記事

  1. 子供の発達障害★てんかん その⑥
  2. 発酵食品を使ったお弁当作りで気をつけること
  3. 池田屋さんの花鰹 都内で行ける美味しさ集まるマーケット
  4. 子供と楽しくプリンを作る
  5. 3分でできるしりとり料理
  6. 【レシピ】\ヘルシー/ブロッコリーかにかまあん
  7. 子供の味覚は気まぐれ
  8. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP