夫婦の会話と険悪な雰囲気をすくった救世主

ハートの舞茸

昨日は夫が健康診断で会社がお休みでした。

思ったより検診が早く終わったので、

ずっと一緒に行きたかった胡桃堂喫茶に誘いました。

子供のお迎えが迫っているので、ゆっくりはできませんが

静かな空間でじっくり淹れられた水出し珈琲を飲むひととき。いいですね。

話す内容は私の仕事のことばかりでした。

テーマは

『発酵食品を使った効率的な使い方の提案方法の模索』

伝えたいことがあるのに、伝わっていないモヤモヤした気持ち。

出張専門でいいの?出張専門ではなく、定期開催できるスペースを探すのもあり。

ところが、シェアオフィスは近場でありますが、

『オーブン付き』のレンタルスペースは非常に場所が限定されます。

予約が3ヶ月前から可能、駅から近い、オーブン付き、地元からチャリでイケる距離

この条件を満たす場所が理想。

今のところ、理想の候補地がなくびよりやレクトさんでの定期開催で落ち着いています。

他に無いかしら。。。

 

普段は子供達との会話で中断するので、

こうしてゆっくり話すことができて、良かったです。

 

 

 

さて、夜ご飯。

夫も揃っての平日の夜ご飯は奇跡に近いほど珍しいことです。

子供達は新学期1日目だったので、疲れや緊張もあったのでしょう。

夕方にはトラブルが次々に勃発。

なかなかご飯にならず、雰囲気が悪い状態でした。

みんなが喜ぶように、と作ったご飯でしたが

味も半減。会話も半減。

そこへ救世主が現れます。

 

『あっ、ハートだ!』

 

夫のお皿を見るとしめじが

ハートの形をしているではありませんか!!!

ねッ?!

みんなでお皿を覗きこみハートだと盛り上がり

その場はイッキになごむのでした。

娘が舞茸をちぎってくれたからかな。

それとも、夫が想いを受け取ったからかな。と勝手に思っています。

 

舞茸よ、ありがとう。

 

 

おすすめ記事

  1. 【レシピ】限界飯☆レンチンキャベツのおひたし
  2. 発達凸凹育児3児☆時間管理の工夫5選
  3. コロナ休校で感じた「やりっぱなし」に対応する重要性
  4. 子供の発達障害★もしかして発達障害かも?と思ったら
  5. 野菜食べてる?うちの野菜おかず
  6. 酒粕レーズンケーキ
  7. 【レシピあり】レンチンおかかにんじん
  8. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方

関連記事

  1. 【レシピあり】パラパラ塩麹卵チャーハン
  2. 【レシピリンクあり】すぐできるおかかチャーハン☆甘酒オムレツ
  3. 週末の外出は朝の5分でできる下ごしらえで変わる
  4. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  5. 煮物好き♪発酵煮豚
  6. フーディストアワード2019に参加しました
  7. 【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用
  8. ハロウィンベイクドチーズケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP