【レッスンレポ】”子供にクチを出さない”ベジピザレッスン

ベジピザレッスン

味わっていますか?作ってみたい!というワクワク感。

レクトサンドカフェさんでベジピザレッスンでした。

チーズを使わないピザ。珍しいかもしれませんが

チーズの油分でお腹いっぱいにならないので、

生地や野菜の旨みを味わえるすばらしいピザなのです。

トッピングにはパプリカ、トマト、ブロッコリー、ハーブを使いました。

お子さん連れの方は一緒に作ってもらいました。

「お子さんのピザ生地を渡したら、(お子さんのピザ生地に)クチは出さないで」

お母さんがやっているものをやりがたるのは子供のツネ。

思い通りにやらせたくなるのも親のツネ(笑)

一緒に楽しく作るピザのはずが、

「そーじゃないよ」「こうしたら??」

子供が作っているピザにアレコレ手を出し、クチを出し

お互い1枚づつピザを作るはずが、

結局2枚とも”お母さんのピザ”になってしまうことがあります。

(生地は食べ物だから、優しくしてね♪という声かけは必要です)

子供に生地を託したら、クチは出さない。

お互い独立して作りましょう。

 

好きな具、好きな形に作ってみたら、みんな違うピザができました。

ルールがないし、難しい成形がないのがピザのいいところ。

好きな形にして、好きな具を乗せたらいいんです。

〇じゃなくてもいいんですよ。

△でも◇でもハートでも♪

このピザのテーマは恐竜!

恐竜好きの男の子が1人で作ったのです。

すばらしい!!!

焼きたてのピザをキッチンバサミで切って試食タイム。

ピザカッターなんていりません。

ピザはぜひキッチンバサミできってくださいネ。


*レッスンの感想*

美味しかったです!自分でも作れそうだったのでやってみます♪

 

子供と一緒に作れて楽しかったです~

簡単でおいしくできるので作ってみたいと思います。

 

イーストを使ったパンは経験がありますが、天然酵母のパンに興味があってきました。

 

産後はパン作りの時間がなかったけれど、子供も食べてくれたので作ってみたいと思います。

 

今までのみさよさんのレッスンで一番ラク~♪に作れました。ありがとうございます

 

「子供にくちだししない」というフレーズが印象的でした。

 

パン作りはやったことがありませんでした。子供と一緒に作ると、ついクチを出したくなるけれどクチを出さないで作れました(笑)子供に任せて作ったら子供なりの感性で作って成長を感じました。

 

子供がチーズが食べられなくて、みんなでピザを食べるときは端っこ(チーズがかかってないところ)をあげていてかわいそうだったのでこのレッスンに参加したいとおもいました。これなら作って食べさせたい!


レクトさんありがとうございます~

次回は秋味こねないパンです。

9月25日(月)

午前10:30~→満席

午後13:00~→残席3

秋味こねないパン

おすすめ記事

  1. 生卵と靴下 イライラしながら生卵を混ぜるとこうなるってば。。。
  2. びよりランチ20171110 娘のサラダが一番おいしいおかずだった夜ご飯
  3. もぐもぐ子ども調理室 新レッスンスタート!
  4. 運動会2017 みけんのシワじゃなく目じりのシワを増やしたい 
  5. 日の丸弁当 複数おかずを同時進行で作るを視覚化!発酵おかずレッスンレポと日の…
  6. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  7. 焼きコロッケランチ 子供は教えなくても知っている 鰹節のウマさ
  8. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ

関連記事

  1. 来て来て!レッスン 【募集】フォカッチャレッスン@高円寺
  2. どうしてママがパンを作りたくなるのか
  3. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ
  4. くまパンレッスン レッスンレポ くまパン
  5. かわいい!!ママが喜ぶリースエピレッスンレポ
  6. 第2弾グルテンフリー米粉パンレッスン@高円寺
  7. 秋味こねないパン 9月25日秋味こねないパンレッスン@高円寺
  8. 来て来て!レッスン 【募集】甘酒コロネレッスン@高円寺

最近の記事

  1. ゴロゴロ豚肉と野菜の黒酢炒め
  2. 日の丸弁当
  3. 20171116
  4. オーブンオムレツ

レシピ

PAGE TOP