【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物

鶏ハムとキューリの和え物

昨日のレンチン鶏ハムのアレンジレシピです。

レンチン鶏ハムとキューリの和え物

レンチン鶏ハムの記事はこちら

タッパーで作れる手軽さが好評で

ワーキングマザーのプライベートレッスンでご紹介。

ヘビーローテーションで作っているそうです。

これ!という1品が増えるということは

自己肯定感も上がります。

気持ちが満たされると、おいしいご飯を作りたくなる。

料亭ご飯を作る努力はできないけれど、

今の技量と道具と食材で

確実においしくできるおかずを作れる引き出しを増やす努力はできる。

そのための努力だったら、私は努力をいとわない。

 

話がそれました(笑)レシピに戻りましょう。

キューリを縦に切って、

タネを取り除きます。

スプーンを使うときれいにとれます。

タネは水気が多いので、塩もみする時間がないときでも

水っぽくならず作れます。

斜め切りにしたキューリをほぐしたレンチン鶏ハムと和えるだけ。

塩を少々入れました。

時間があるときは、タネをとらずに切って塩もみすることもあります。

塩もみしている時間に他のおかず作りをします。

急いでいると塩もみしたキューリの水気を絞ることを忘れてしまったり

水気が残っている(時間が短かった)のに水気を絞ったりするので

ストレスになります。

ご飯作りにストレスという調味料はいらないので、

時間がない!というときは、速やかにタネをとっています。

 

旬のキューリをたっぷり食べられる発酵おかずです。

ぜひ1度お試しください。

おすすめ記事

  1. 夏休みだから気づいたラクするご飯作りの方法
  2. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  3. 【レシピあり】早く食べたいチョコマフィン★バター無し
  4. 【レシピあり】ご飯が進む☆鮭キャベ炒め
  5. チョコクリペンギン チョコクリームペンギン
  6. 移動支援の献立作り
  7. hspと発酵料理と育児|野菜は食べるべき すべき思考
  8. 子供とマンツーで過ごす休日

関連記事

  1. びよりランチ20171222 ランチ完売とカーペットのラクガキ
  2. 【満員御礼】桜満開のパンレッスン
  3. たったこれだけ?みつろうラップ、皿、ゆる脱プラ
  4. \パン作り初心者向け/ どうしてこねるの?こねなくても作れるの?…
  5. 満員御礼★手作り干し芋 子供に障害のある母が干し芋を作る理由がリ…
  6. ”飲むだけじゃない使い方が知れて大収穫” 甘酒レッスンレポ
  7. “工夫するところが満載で有意義でした!!”…
  8. 出張レッスン☆世界一ずぼらでヘルシーなこねないパン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP