ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ

スキレット豆腐ハンバーグ

ずっと気になっていた調理道具がありました。

それはスキレット

スキレットとは鋳物の鍋、フライパンのこと。

レストランでジュージュー音を立てた

ステーキやハンバーグが乗せてある黒い容器のアレです。

レストランにはめったに行かないですが、

家でレストラン気分を味わえるのではと。

欲しいのは小ぶりなこのサイズ。

豆腐ハンバーグ1人分にぴったり!

中にはトロ~リとチーズが隠れています。

スキレットだからこそ、食べるときまで

中のチーズが温かい。

 

このスキレット、なんと1個200円

頻繁に使う道具ではないけどこの価格なら出しても良いかと。

オーブンに丸ごと入れられるサイズなのも嬉しいですね。

オムレツ、クリーム煮、目玉焼き。。。

いろいろ試してみたくなります。

 

いつものご飯作りを考えもせず繰り返すのではなく、

新しい食材・道具に目をむけたり(買うのではなく)

手間を省けない?これって本当に必要?といった

工程を見直すことも大事。

毎日くり返し考えていると、計算されたずぼらポイントも明確になるし

作ることが楽しくなります。

おすすめ記事

  1. 甘酒ゆきだるまパン 料理の”切る”は時間がかかる 俯瞰して分かったご飯作りで困ってい…
  2. 米粉パンレッスン20170711 ”醤油をつけて食べたい!”焼きたて米粉パン【レッスンレポ】
  3. 生カリフワラーサラダ 斬新!パリパリ生カリフラワーのサラダ
  4. 発酵のことなら金曜日のびよりへ!日替わり店長
  5. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  6. 【募集開始】第4回ママ嬉業セミナー
  7. ローストポーク ケーキと肉を同時に焼くと香りは移る?
  8. こねないパンタワー 思った以上に感激でした!!こねないパンレッスンレポと全部こぼれた…

関連記事

  1. 東京蚤の市 東京蚤の市レポと焼酒粕
  2. ママの仕事を減らす努力をする
  3. ぬか漬け 夜のお迎え
  4. 週末の夕方の余裕はオーブン調理にあった
  5. エピは楽しい!みんなで食べたくなるパンだから
  6. 発酵おかず11月 七五三でした!
  7. 献立のレパートリーを増やす方法
  8. ゼッケン これだけは苦手なもの

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP