米粉パンとグルテンフリーについて

米粉パンシール

米粉パンレッスンのお申し込みが続いています。

気になっていた

作ってみたい

グルテンフリーには賛否両論あります。

グルテンがいいのか、悪なのか。

 

 

小麦を使ったパンと米粉を使ったパン。

どちらも作り方を知ってから

自分の体と相談して決めればいいかなと思っています。

体にいいからと言っても

食べる人がおいしい!と思わなければ

本当は食べたくないと思って食べても

それは栄養にならないと思います。

作るほうも辛い、続かないことへのジレンマ、自己肯定間が下がる・・・。

 

私がご紹介する米粉パンは

ミズホチカラを使っています。

数ある米粉のなかから今のところこれが一番使いやすい。

安定感があるキメの細かさです。

近所のスーパーでも米粉は売っていますが

残念ながらパン用には不向き。。。

製粉技法が違うのであっという間に糊と化します。

 

国産 パン用米粉 ミズホチカラ 2kg 熊本県産 米粉

 

 

レッスンでは焼いた米粉パンはそのままお持ち帰りいただきます。

お持ち帰り用の袋に貼るシールです。

 

夏休みに米粉パンを作ってみたい!

オーブンの使い方も知りたい!

と思ったら、ご相談ください。

ご連絡後、数時間で日程調整し開催が決まるケースも多々あります。

 

まとめて作れるオーブン料理は

夏にぜひ覚えておきたいワザ。

オーブンで焼いている間は火の番をしなくてもすむので

オーブンから離れてもおかずができます。

夏は火を使わずオーブンでおかずを!

おすすめ記事

  1. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  2. 来て来て!レッスン 【募集】フライパンかぼちゃドーナツレッスン@高円寺
  3. ポーチドエッグサラダ 日曜日の夜は計算された手抜きで省エネ調理
  4. もやしナムル 発酵作り置きおかず<その11もやしのナムル>
  5. 夜ご飯20170920 おいしく作りたいと思う気持ちを大切に
  6. ジャーマンポテト 昨日は何の日?
  7. ゼッケン これだけは苦手なもの
  8. キッチンリフォーム ディアウォールで賃貸極狭キッチンプチリフォーム

関連記事

  1. スイカ割り2017 我が家のスイカ割り2017
  2. ゴマをする親子 コロネの端っこまでにクリームを入れるには? 失敗オーブン竜田揚げ…
  3. 夜ご飯201708016 ギガ恐竜展とその日の夜ご飯作りの段取り
  4. 肉じゃが作りで知った事実
  5. 焼きコロッケランチ 子供は教えなくても知っている 鰹節のウマさ
  6. 秋味こねないパン 連休最終日帰宅後10分で夜ご飯
  7. ブロッコリーとカマンベールチーズのサラダ 私流思考のまとめ方
  8. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP