ママの笑顔をパンで応援!レモンが香る大輪のひまわりパンレッスンレポ

ひまわりパン

ママはひまわりのようであれ

 

いつもひまわりでいるのはシンドイけれど、

家族を想う気持ちを大事にしたくて作ったレシピです。

最低限の油で作りたかったので、

保湿効果のある甘酒を加えたしっとり生地。

サクサクッのクッキー生地とのコントラストが絶妙。このパン、売れるっ(笑)

 

珍しくお子様連れが5割ほど。

いつも9割お子様連れのレッスンなので、

とても静かな流れでした(笑)

ひまわりパンは花びらを作るところがとても楽しい。

みなさん集中して自分のひまわりを咲かせています。

 

同じ生地を使っているのに、1輪ずつみんな違う。

レモンの香りの大輪のひまわりが咲き誇るりました。

 


*レッスンの感想*

今までで食べたメロンパンの中で一番おいしい!

レッスンは毎回目からウロコが落ちまくってます

メロンパンの仕組みが分かってよかったです。

作ってみて、楽しかった!

メロンパンはめんどうな気がして今まで作ったことが無かったけど、

これ(私の手抜きレシピ)なら作れそうだと思いました。

子供は買ったパンだと食べないけれど、レッスンで作ったパンだと食べてくれます。


 

レシピ通りに作ることが目的ではなく

家族が喜ぶパン家族と一緒に作ることが目的です。

やりたい子供にやらせてあげられる環境を知っていること

それだけで、お互い楽しんでパンが作れるのです。

 

 

レクトさんでは毎月レッスンを定期開催します。

7月11日米粉パンレッスン

7月25日甘酒スムージーレッスン

8月22日ピザレッスン→comming soon!

 

おすすめ記事

  1. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物
  2. ストレスが溜まる原因はこれだった
  3. ”子供に罪悪感なく作って出せる”甘酒カップケーキレッスン
  4. 【レシピあり】Xmasに♪カリフラワーとリンゴのサラダ
  5. 【動画】幻の発酵食品☆ほぼ混ぜるだけ!みりん粕チョコチーズケーキ…
  6. 20171116 自分らしいお家ご飯を作ること
  7. お母さん先生お疲れ様でした!
  8. 絵カードより効果的な100均で買えるあるものとは

関連記事

  1. 肉団子と野菜のケチャップ炒め 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ2>
  2. 鰹節 鰹節レッスン@国分寺
  3. 発酵作り置きおかず<その8ゆでブロッコリー>
  4. 米粉パンレッスンレポ
  5. 草津旅行
  6. 献立のレパートリーを増やす方法
  7. ”みさよ先生のレッスンじゃなきゃムリ!!”工程・段取り全て納得の…
  8. 【コツあり】前日おかずのアレンジで作るお弁当

最近の記事

レシピ

PAGE TOP