ママの笑顔をパンで応援!レモンが香る大輪のひまわりパンレッスンレポ

ひまわりパン

ママはひまわりのようであれ

 

いつもひまわりでいるのはシンドイけれど、

家族を想う気持ちを大事にしたくて作ったレシピです。

最低限の油で作りたかったので、

保湿効果のある甘酒を加えたしっとり生地。

サクサクッのクッキー生地とのコントラストが絶妙。このパン、売れるっ(笑)

 

珍しくお子様連れが5割ほど。

いつも9割お子様連れのレッスンなので、

とても静かな流れでした(笑)

ひまわりパンは花びらを作るところがとても楽しい。

みなさん集中して自分のひまわりを咲かせています。

 

同じ生地を使っているのに、1輪ずつみんな違う。

レモンの香りの大輪のひまわりが咲き誇るりました。

 


*レッスンの感想*

今までで食べたメロンパンの中で一番おいしい!

レッスンは毎回目からウロコが落ちまくってます

メロンパンの仕組みが分かってよかったです。

作ってみて、楽しかった!

メロンパンはめんどうな気がして今まで作ったことが無かったけど、

これ(私の手抜きレシピ)なら作れそうだと思いました。

子供は買ったパンだと食べないけれど、レッスンで作ったパンだと食べてくれます。


 

レシピ通りに作ることが目的ではなく

家族が喜ぶパン家族と一緒に作ることが目的です。

やりたい子供にやらせてあげられる環境を知っていること

それだけで、お互い楽しんでパンが作れるのです。

 

 

レクトさんでは毎月レッスンを定期開催します。

7月11日米粉パンレッスン

7月25日甘酒スムージーレッスン

8月22日ピザレッスン→comming soon!

 

おすすめ記事

  1. びよりランチ20171110 娘のサラダが一番おいしいおかずだった夜ご飯
  2. 焼き茄子おかか酢醤油漬け 発酵作り置きおかず<その5焼き茄子おかか酢醤油漬け>
  3. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  4. 世界で1つだけの母の日プレゼント
  5. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン1月▼
  6. 切り昆布と切り干し大根の煮物 発酵作り置きおかず<その7切り昆布と切り干し大根の煮物>
  7. 夜ご飯20170929 “nothing venture nothing …
  8. こねないパンチーズ パンを焼く理由は自己肯定感を上げるため|30分でおかず4品

関連記事

  1. 干し芋 レモンパンレッスンレポ
  2. どうしてママがパンを作りたくなるのか
  3. ベジピザ ベジピザレッスン【高円寺】
  4. 発酵おかず10月 発酵家族の料理教室のすごいところ
  5. 味噌作りは想い出作り
  6. 鰹節レッスンと鰹夜ご飯
  7. 【レッスンレポ】こねないパンのお茶会
  8. ベジピザレッスン 【レッスンレポ】”子供にクチを出さない”ベジピザレッスン

最近の記事

  1. ゴロゴロ豚肉と野菜の黒酢炒め
  2. 日の丸弁当
  3. 20171116
  4. オーブンオムレツ

レシピ

PAGE TOP