世界で1つだけの母の日プレゼント

明日は母の日という13日。
娘と出かけていたら、
娘がハッと固まりました。

「忘れ物したの?」

と声をかけようと思いましたが、
どうやら違う理由だったようです。

母の日を忘れていた、と。

 

お店にはイヤというほど
母の日のディスプレイだらけ。
「そうだ、明日は母の日だったすっかり忘れていた」
という心境で固まっていたようです。
そりゃ気づくよね。

下を向いて歩いていた娘が
何を思っているか伝わってきます。
「花を買いたい(お金が無い)」

(笑)

 

お母さん、母の日のプレゼントで何が欲しい?
と聞かれたのでカーネーションの切り絵をリクエスト。

息子からは手紙をもらいました。
こちらこそ、いつもありがとう

お礼に大好きな豆腐と春雨を使ったマーボー豆腐はるさめ
がお昼ご飯になりました。

ご飯さえ炊けていれば10分でできる
速攻おかずです。

ひき肉は甘酒と味噌と醤油で下味をつけたもの。
中華ですが、味噌も入るとコクがでます。

甘酒のほどよい甘さと麹のおかげで
食べやすく、旨みもたっぷりの肉そぼろができます。

こんなに簡単なのに、家族ウケバツグン。
マーボー豆腐といえば、「素」を使わねば
作れないと思っていた夫からは尊敬のまなざし。

そういえば、彼は3回目の産後に
「素」のマーボー豆腐を作ってくれたっけ。

作った経験からマーボー豆腐といえば
・作るのが大変だった
・「素」がないと作れない

というおかずだったので
素を使わず、あっという間に作った妻に驚いたようです。
子供には褒めよ、と言われますが
大人も褒められると嬉しいですね(笑)
家族のおいしかった!は最高のやりがいです。
いつもありがとう

おすすめ記事

  1. 来て来て!レッスン 【募集】ポット甘酒レッスン3月国分寺
  2. 料理は呼吸のように自然であれ
  3. リアル昼ご飯★野菜とツナの塩パスタ
  4. 花のある生活で毎日をより豊かに
  5. 【レシピあり】オートミールミニチョコスコーン
  6. 夜ご飯20171001 家事のこと、家族のこと、甘酒味噌漬け豚ロースのこと
  7. 発酵弁当☆長女卒業
  8. 【レシピあり】手間いらず!!手羽元のオーブングリル

関連記事

  1. ココアちぎりパンレッスンレポ 米粉グラタン
  2. ”とても簡単!!”赤ちゃん連れ手作り味噌レッスン
  3. 一石八鳥のレッスンでした わんぱくサンドレッスン
  4. 【レシピ】脂肪燃焼?!材料3つ☆大人のレーズンチョコアイス
  5. 【レシピ】さく!米粉キャロットケーキ
  6. ゆで根菜 発酵作り置きおかず<その3ゆで根菜>
  7. 疲れたからこそハンバーグ!子どもと笑顔で作れるポリ袋ハンバーグ作…
  8. 発酵のことなら金曜日のびよりへ!日替わり店長

最近の記事

レシピ

PAGE TOP