【満員御礼】桜満開のパンレッスン

レクトサンドカフェでは
毎月レッスンを定期開催しています。

今月は「桜あんぱん&イチゴあんサンド」
あんこをたっぷり使ったパン2種のご紹介。

プチパンにあんことイチゴを挟んだまるでイチゴ大福のようなパン

桜の塩漬けがポイントの桜あんぱん

どちらもあんこ好きにはたまりません。
東京では桜が咲き始めていますが
レクトサンドカフェは一足早く食べるお花見を楽しみました。

20170321桜あんぱん&イチゴあんサンドレッスン

12312528_722688524529206_170555086_n←マスコットのレクト君

子連れ率100%の賑やかなレッスンでした。
パン作りだけではなく集う場としても、
大事にしています。

子育ては1人でやるのは無理。

外にでるのも、人と話すもの億劫・・・
ダレとも話したくない・・・
何もする気がしない・・・
子供にキツくしてしまう・・・

そんなときは
自分の気持ちに逃げずに見つめる時。
ネガティブ感情を直視するのは
とても辛い事かも知れない。

ネガティブ感情は当たり前なんじゃないでしょうか。
だから頑張れる、もっといいものを求める原動力になる。

誰かに公言する必要なないけど
自分のネガティブな感情を隠さないで。
パン作りは気持ちも一緒に膨らむもの。
気持ちも膨らまないパン作りはどこかが違う。
私はそのお手伝いをしたい。

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. 4歳包丁デビュー
  2. 干し芋の嫁入り
  3. パンを焼くのはラクじゃない? 大変じゃないパン作り思考について
  4. 肉団子と野菜のケチャップ炒め 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ2>
  5. せっかく作ったのに思考のお母さんの気持ちの決着
  6. 子供の発達障害★てんかんその⑬
  7. フライパンかぼちゃドーナツ 作り方を知ると自信がつく!かぼちゃ甘酒入りドーナツレッスンレポ
  8. 干し芋 ワクワク♪おみくじ茶巾の夜ご飯

関連記事

  1. hspと発酵料理と育児|環境の変化に敏感
  2. 夜ご飯20170914 その愛届いていますか?
  3. 料理の写真撮影で大事なこと「色」
  4. 発酵中のこねないパン 世界一ずぼらでヘルシーなパン こねないパンレッスン【国分寺】
  5. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン2月▼
  6. ひまわりレモンパン 甘酒レモンパンレッスン@国分寺
  7. hsp母と発達凸凹育児
  8. 【感涙!コラボ企画】クックパッド×九重味淋×発酵家族 クリスマス…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP