【最新】びよりスケジュール

びよりでは毎週金曜日にレッスン、カフェのどちらかをやっています。

目の前の公園では、保育園の子供達やお散歩ママとお子さん達でいつも賑わっています。

 

晴れた日にお外にでると、とても気持ちがいい。

お外行こうか?

洗濯物を干しながら、1人車のおもちゃで遊んでいる子に声をかけると

うん!!

おもちゃそっちのけで急いで上着に走ります。

急いで洗濯物を干して、お茶とタオルを持って公園へ。

仲良しのお友達も遊びに来ていました。

 

昨日全然寝付かなくってさー。

ティッシュの中身全部だして大変だったよ。

 

育児や日常のアレコレを話しながら子供達と遊んでいたら、お腹が減ってきた。

そうだわ、お茶しか持ってこなかった。お腹減ったね。

あれ、あそこにカフェがある行ってみようか?ランチも食べられるらしいよ。

パンとか甘酒のレッスンもしてるんだって。子連れで参加できるみたい。

パンとかって、難しそうだけど子供が喜びそうだから作ってみたかったんだよね。

IMG_20170113_104349

 

 

 

 

 

 

1月27日のレッスンではココアパンを作ります。

IMG_20170112_133604

 

 

 

 

 

 

発酵スイーツやパン、ランチもご用意しております。

*レッスンやランチの情報は以下のスケジュールをご確認ください

 

 

IMG_20170113_104139ココアパンの目やクチはミニ泡だて器を直火で熱して

生地に焼き付けています。

泡だて器本来の使い方を全く無視しています。

 

おうちでパン、甘酒、塩麹 発酵食品を作るということは、「すでにあるもの」最大限に使う・使い倒すことにあります。

特別な道具や特別な気合は要りません。

3児の子育ての経験から生み出した段取り・手の抜きどころポイントもレッスンでは盛りだくさんにお話しています。

 


びよりスケジュール

1月20日 発酵家族の日替わりカフェknban

1月27日 ココアパンレッスンB1

2月3日 発酵家族の日替わりカフェknban

2月10日 お休み シェクララさんのおにぎりランチはあります

2月17日発酵家族の日替わりカフェknban

2月24日 ポット甘酒レッスンB1

3月3日 発酵家族の日替わりカフェknban

3月10日 ゆでないベーグルレッスンB1

3月17日 発酵家族の日替わりカフェknban

3月10日 こねないパンレッスンB1

3月31日 発酵家族の日替わりカフェknban

 


レッスン料金

¥3500

 

時間

10:30~12:00

 

お申し込み

フォーム受付

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0%e6%89%8b%e7%b4%99

 

 

 


日替わりカフェ

ランチ11:30~なくなり次第終了


カフェといろいろびより
休日:木曜日・祝祭日
営業時間:9:30~17:30
住所:東京都国分寺市南町1-14-7プラウド国分寺1
HP: vieyori@jimdo.com
FB: www.facebook.com/vieyori
mail: vieyori@gmail.com

14718644_1450110161685284_194742807724738899_n

おすすめ記事

  1. ひまわりレモンパン ひまわりレモンパンレッスン@高円寺
  2. 米粉パンレッスン20170711 ”醤油をつけて食べたい!”焼きたて米粉パン【レッスンレポ】
  3. おかげで余裕が増えました!
  4. 発酵おかず10月 発酵家族の料理教室のすごいところ
  5. 来て来て!レッスン レッスンスケジュール
  6. 子供とパン作り パンの発酵とは酵母を育てること
  7. 20171116 自分らしいお家ご飯を作ること
  8. ゴロゴロ豚肉と野菜の黒酢炒め 料理で子供の自己肯定感を上げる

関連記事

  1. 世界一ずぼらなヘルシーパン!紅白♪こねないパンレッスン1月高円寺…
  2. デキるどころの話じゃないダシがとれるママ
  3. こねないパンタワー 思った以上に感激でした!!こねないパンレッスンレポと全部こぼれた…
  4. 甘酒レッスン20170630 甘酒嫌いが参加する甘酒レッスン
  5. エピは楽しい!みんなで食べたくなるパンだから
  6. びよりランチ20171110 娘のサラダが一番おいしいおかずだった夜ご飯
  7. 生卵と靴下 イライラしながら生卵を混ぜるとこうなるってば。。。
  8. 年明けはちょっぴり贅沢なナチュラルライフ♪手手暮らし

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP