どうしてママがパンを作りたくなるのか

びよりでリースエピレッスンでした。

15219469_1275499819189920_9138000361062142260_n

こねないパンを習得済み

のリピーターさんたち。

手馴れた手つきで成形をしています。

 

 

リースの形をしたエピ。

プレゼントにも喜ばれそう~~♪

幼稚園に行っているうちの子に見せたら、きっと喜ぶだろうな~♪♪

作る喜びはこういうところにあるの。

 

自分がやったことで、喜んでくれる人がいる

 

これって、育児を続ける上ですごく大事な要素だと思うんです。

主婦にしても、お仕事にしても。

自分の存在価値が確認できる機会があればあるほど強い。

だからママが家族のためにパンを焼くのです。

 

15219565_1275499822523253_6005846986393239461_nシンプルなエピも焼きました。

全粒粉を入れた香ばしいエピ。

全粒粉は小麦の玄米版。

強力粉に少しブレンドすると、食感が変わって楽しい。

 

 

 

レッスンの後は、パンの販売。

エピ、こねないパンどれもシンプルだけど、味わい深い。

ひじきの煮物と一緒に食べてもおいしいパン。

ご飯炊くのもメンドウ・・・

そーゆーときもあるよね。

 

ご飯入れてスイッチポンじゃん。どこがメンドウなの?

いえいえ、いろいろやることがあるわけです。

朝ごはんの片付けから始まる夜ご飯作り。

お茶碗や汁椀を洗っていると5分、10分・・・あっという間に過ぎます。

片付けていると、作るテンションも下がります。

気づくと、ご飯のスイッチポンを忘れてた。なんていうことも。

あるある

そんなときに、このパンがそばにあるだけで心強い。

びよりでは毎週レッスンとカフェを交互に担当します。

 

12月16日は

『甘酒効果でしっとり♪ちぎって食べる甘酒シフォンケーキのレッスン』

14502125_877953889002668_1000592163_n

スイーツは必須の栄養源。

とはいえ、やっぱり砂糖や油の量が気になる。。。

年末年始も控えているし、カロリーも控えめでおいしいスイーツがいいな。

甘酒を入れるとしっとり効果がでるので、油が控えめでもしっとり仕上がります。

レッスンで使う甘酒は自家製。自家製甘酒は活きた乳酸菌が入ったヘルシードリンクなのです。

罪悪感がないヘルシーナチュラルスイーツです。

 

その他の、スケジュールはカレンダーをご覧ください~

15241354_918340304964026_8989094914125346817_n

帰り際にスタッフのSさんに撮っていただきました。ありがと^^

 

 

 

 

 

 

レッスンのご予約状況

  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

発酵家族の料理教室には、3つのレッスンスタイルがあります。

・じっくり、我が家でお一人で。・・・プライベートレッスン(行きます!プライベートレッスン)
・友達と、ワイワイ・・・グループレッスン(行きます!グループレッスン)

・気軽に参加・・・講座(来て来て!グループレッスン)

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. 私流ご飯作りで気を付けていること
  2. newオーブン到来
  3. 【レシピ】ワンパン豆乳スープパスタ
  4. 酒粕レーズンケーキ
  5. 家族が喜ぶ発酵おかず
  6. 休日子供とブレイクタイム
  7. 献立作りで悩むときに解決させる習慣
  8. 子供の発達障害★てんかん その③

関連記事

  1. 【レッスンレポ】甘酒は世界を救う
  2. ベジピザ ベジピザレッスン【高円寺】
  3. 鰹節がママの余裕を作る
  4. ご飯はみんなで食べよう
  5. 発酵おかずレッスン1月 “発見だらけでした!”発酵おかずレッスン…
  6. 来て来て!レッスン リースエピレッスン【国分寺】
  7. 一石八鳥のレッスンでした わんぱくサンドレッスン
  8. 疲れたからこそハンバーグ!子どもと笑顔で作れるポリ袋ハンバーグ作…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP