エピは楽しい!みんなで食べたくなるパンだから

エピレッスンの試作。

何度も作っていますが、何度も作ります。

心配性なのかも。

img_20161127_071455

週末の朝、静かに生地を休ませます。

パン作りは育児と同じ。

生地も赤ちゃんみたいに昼寝。

 

 

 

生地をオーブンに入れるは

「よし!」

とばかりに、洗い物。ダーーーと洗って

オーブンの上に乗せて予熱で乾かします。

乾いたらジャンジャンしまう。

次はまな板の乾燥や珈琲ケトルの保温。

img_20160807_065709オーブンは使わないとソン。

「あるものは最大限に使う」

これが私のモットー。

 

 

 

 

エピとカリフワラーのサラダでランチ

img_20161127_121746

甘酒と味噌で漬けた鶏もも肉で

豆乳シチュー。

すりおろしたレンコンでトロミをつけます。

 

ちぎったエピをシチューにつけて食べる。

2歳の末っ子ちゃんはちぎるのが難しそう。

ちぎってあげるよ。ハイ、どぉ~ぞ♪

「自分でやる!」となんでもできる(つもり)の2歳児ちゃんも素直にパンを受け取ります。

1つのパンをみんなでちぎりながら食べるのって楽しい!

ちぎって食べるのがエピの楽しみ方。

 

 

エピレッスンは今週の金曜日もあります。

「やってみたーい」

「パン作り始めてだから不安」

「オーブンの活用法も知りたい♪」

という方、お待ちしてます~


飾りパンレッスンの詳細はコチラ

お申し込みはコチラまで

おすすめ記事

  1. 子供の発達障害★てんかん その②
  2. 根菜おかかオーブン焼き 発酵作り置きおかず<その4根菜おかかオーブン焼き>
  3. 障害ある・無しに関わらず同じように気にかけてあげてと言われること…
  4. 続けたい私の楽しみ
  5. 一番人気は濃厚なアノピザ☆こねないピザレッスンレポ
  6. 娘とだし巻き卵を作る
  7. おみくじ春巻き 当たり春巻きは誰の手に?!
  8. 【レシピあり】人参たらこ炒め

関連記事

  1. 【レシピあり】オートミールミニチョコスコーン
  2. 夜のお迎え
  3. めっちゃキレイ!電車で行く紅葉
  4. 発酵食品にハマる理由
  5. 子供のできた!を見るために必要なこと
  6. 自分をアップデートするチャンス
  7. 厚揚げ 速攻水切り豆腐を作る方法は意外なやり方だった
  8. オーブンの上で保温 他の料理教室とここが違う!発酵家族3つの強み

最近の記事

レシピ

PAGE TOP