子連れで行ける秋を楽しむ地域イベント『ぶんぶんウォーク=з』

週末は国分寺のイベント「ぶんぶんフォーク」に行ってきました。

国分寺駅周辺でいろんなイベントを開催。

お菓子やスイーツなどのブースもあれば

モノ作り体験もできます。

息子と一緒に行ったのは、ここ!

img_20161119_153247

カフェといろいろびより

前日にカフェを勤めましたが

今日はイベント会場に変身。

img_20161119_153256

消しゴムはんこやチアーズさんのエクスチェンジなど賑わう中

コチラのブースへ

ぶんはぴネットさん

img_20161119_152953

クッキーやアクリルタワシなどかわいいグッズでいっぱい。

来場者はほぼ子連れ♪親子で楽しめる

 

img_20161119_151355

お菓子やパンもずらり

img_20161119_151526

電車と食べ物に目がない息子(笑)

早速、いただきますー。

img_20161119_152650左:私 右:息子

ぶんハピネットさんから新しく冊子ができました。

img_20161119_194910

「ようちえんどこにする?」

国分寺市とその周辺エリアの幼稚園情報を

先輩ママの経験やアドバイスをもとに分かりやすくまとめてあります。

幼稚園情報や入園してからの1日のシュミレーションなど盛りだくさん。

幼稚園の入園を迷っているママにとって、ありがた~い一冊!

最後のページ(P.36)に、私も登場しています。

img_20161119_194952ジャーン

 

「幼稚園に行っている間に…」

ママの時間を有効活用しましょう!

お迎えまでの数時間を自分のために有意義に使うことで

家族にも還元できる。

発酵食品を使いこなすことで

より手間をはぶき、おいしいご飯・パン作りを続けられる

というテーマでレッスンをしています。

発酵食品は出来上がるまでが長い・・・

鰹節1本も半年から数年かかりますが

できあがった鰹節を3分削って味噌汁にパッといれれば

めちゃくちゃおいしいお味噌汁ができる。

 

レッスンでは難しいことは抜きにして

たった3分時間を費やすだけで

おいしく作れるよー。

ポイントさえ押さえれば、毎日続けられるよー。

というコツをお伝えしています。

 

「子連れで行けますか・・・」

子連れレッスンはNGという暗黙のルールみたいなものがあって

ママは躊躇してしまう。

どーぞ!お子さん連れていらしてください。

ママこそ、生活に密着した知恵を学ぶときです。

少しでも、ママのストレスが減って、

子供と笑顔で関る時間が増えて、

夕方のご飯作りが楽しくなるようになるように。。。

 

 


ぶんはぴネット

%e3%81%b6%e3%82%93%e3%81%af%e3%81%b4%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

おすすめ記事

  1. 干し芋で繋がる人の輪
  2. ママ嬉業セミナーに参加しました!
  3. 一度は行きたい都内の発酵スポット
  4. 世界で1つだけの母の日プレゼント
  5. 【レシピあり】レンチンおかかにんじん
  6. 手作りシュトーレンの3つのいいところ
  7. 【レシピあり】シャキシャキ!砂肝とキャベツの中華風炒め
  8. バター無し!手間極少!HMで10分パウンドケーキ

関連記事

  1. 目線を変えてスーパーに行ってみる
  2. 初めてのおつかい
  3. 小田原城 旅行で気付いたこと
  4. 家族が喜ぶゼリーは朝時間の3分でできる
  5. 快適に作るために『切る時間を短くする』
  6. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした
  7. 発酵食品を使ったお弁当作りで気をつけること
  8. ゆでないベーグルかぼちゃ味

最近の記事

レシピ

PAGE TOP