クックパッド入賞

%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88%e5%85%a5%e8%b3%9e

 

 

レシピを投稿しているクックパッドさんの

コンテストで入賞しました!

以外なレシピが選ばれたので(笑)

入賞の理由を担当の方から聞きました。

理由は2つ

「材料が少ない」

「カリフラワー料理」

ザックリとレシピを説明すると、

カリフラワーの塩麹豆乳煮

 

パンと柿と酒粕と同じくらい愛しているカリフラワー。

ゆでてサラダに入れることはほとんどありません。

子供ウケが最悪だから・・・

「せっかく作ったんだから(←ここ強調)食べなさい!」

と言いながら食べさせるのもイヤだし、

「おいしい」 と思う気持ちってすごく大事にしているので

食べたくないものは「おいしいと思えない」

だったら、同じ素材でもおいしそう!と思えるレシピがいいよね。

 

カリフラワーもクッタクタになるまで煮ると

めちゃめちゃおいしいのです。

箸でもつかめないほど煮たカリフラワーを

マッシュポテトのようにウィーン(ブレンダーの音)とすれば

サラダのカリフラワーは食べないのに、

コトコト煮て、ウィーンしたら

あらフシギ、子供達がたくさん食べるじゃありませんか。

豆乳や牛乳を加えればポタージュにもなる。

冬にぴったりのレシピです。

ぜひお試しください~

img_20161024_153530

 

 

 

Cpicon 材料3つ★マッシュカリ by epochのパン

おすすめ記事

  1. 満員御礼★手作り干し芋開催レポ
  2. 伊達巻2018 頑張るママたちの温かいシャワー
  3. オーブン鯵フライ ご飯作りで疲れてる場合じゃない 毎日の子どもとの関わり
  4. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン3月▼
  5. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること
  6. 本当に無料でいいんですか? 発酵お買い物ツアーレポ
  7. 【レシピあり】ワンボウル☆オートミールスコーン
  8. 子供の体調と食欲

関連記事

  1. 【レシピあり】牛乳活用じゃがいもとブロッコリーグラタン
  2. 市販のお菓子と手作りお菓子の違いはココにあった
  3. ”鰹ダシをとる”を細分化してみた
  4. 今週金曜日びより日替わりランチメニュー
  5. 【レシピ】レンコンとツナの水切りヨーグルトマヨネーズサラダ
  6. デキるどころの話じゃないダシがとれるママ
  7. 味噌は想い出作り 楽しく味噌を作るためにすること
  8. 【動画あり】レッスントラブル☆食べなさいオーラを出さないご飯作り…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP