クックパッド入賞

%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88%e5%85%a5%e8%b3%9e

 

 

レシピを投稿しているクックパッドさんの

コンテストで入賞しました!

以外なレシピが選ばれたので(笑)

入賞の理由を担当の方から聞きました。

理由は2つ

「材料が少ない」

「カリフラワー料理」

ザックリとレシピを説明すると、

カリフラワーの塩麹豆乳煮

 

パンと柿と酒粕と同じくらい愛しているカリフラワー。

ゆでてサラダに入れることはほとんどありません。

子供ウケが最悪だから・・・

「せっかく作ったんだから(←ここ強調)食べなさい!」

と言いながら食べさせるのもイヤだし、

「おいしい」 と思う気持ちってすごく大事にしているので

食べたくないものは「おいしいと思えない」

だったら、同じ素材でもおいしそう!と思えるレシピがいいよね。

 

カリフラワーもクッタクタになるまで煮ると

めちゃめちゃおいしいのです。

箸でもつかめないほど煮たカリフラワーを

マッシュポテトのようにウィーン(ブレンダーの音)とすれば

サラダのカリフラワーは食べないのに、

コトコト煮て、ウィーンしたら

あらフシギ、子供達がたくさん食べるじゃありませんか。

豆乳や牛乳を加えればポタージュにもなる。

冬にぴったりのレシピです。

ぜひお試しください~

img_20161024_153530

 

 

 

Cpicon 材料3つ★マッシュカリ by epochのパン

おすすめ記事

  1. 味噌は想い出作り 楽しく味噌を作るためにすること
  2. オーブン鯵フライ ご飯作りで疲れてる場合じゃない 毎日の子どもとの関わり
  3. 夜ご飯201708016 ギガ恐竜展とその日の夜ご飯作りの段取り
  4. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣
  5. ポーチドエッグサラダ 日曜日の夜は計算された手抜きで省エネ調理
  6. 舞茸とゴボウのポタージュ ”相談しよう”すべて1人でやっている私が創業セミナーで感じたこと…
  7. 東京蚤の市 東京蚤の市レポと焼酒粕
  8. こねないパンアップル&シナモン おっ、から揚げ!じゃないよ まるでから揚げのみたいなドーナツ

関連記事

  1. 週末のご飯作りで余裕作るためにしていること
  2. オーブン肉団子 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子>
  3. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  4. 大豆余っていませんか?大豆の塩麹フムス
  5. 【募集開始】第4回ママ嬉業セミナー
  6. 納豆パンみんなに食べてもらった感想
  7. もやしナムル 発酵作り置きおかず<その11もやしのナムル>
  8. 子供を料理に巻き込む工夫で一番大事なこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP