スーパームーン★発酵レシピ

昨日はスーパームーン

先週から楽しみにしていましたが、あいにくのお天気。。。

しとしと雨が降ってきた。

『今夜は月を見るぞー』

暗くなる前には家にいて、夜ご飯を子供と作ったり

酒粕を食べたりしているので(笑)

月を見上げる機会も減っていました。

今夜こそは月をみよう!と気合が入っていただけに気持ちが治まらないのでポットで作る甘酒のアレンジレシピを使って月にまつわるレシピを作りました。

月レシピのベースになるのがコチラ

img_20161114_104615

 

 

 

Cpicon キレイ♪ほかほか♪かぼちゃ生姜ポット甘酒 by epochのパン


 

img_20161114_104824

なんてキレイな甘酒。

そのまま飲んでも美味しいですが、

甘酒が苦手な子供達も食べやすいようにアレンジ。

水切りヨーグルトと混ぜます。

 

img_20161114_104857

おいしいの~、水切りヨーグルト♪

トロリと甘酒を加えて

(かぼちゃ生姜ポット甘酒はお好みで増やしてもOK)

 

img_20161114_104935

よく混ぜて

 

 

 

img_20161114_105444

できあがり!

平らな器に盛りつけるとデザート感がアップ。

 

 

 

レシピはレシピページ(建設中)に載せます。

こちら↓にも載せているので見てね~

Cpicon トロ~リ♪かぼちゃ生姜甘酒ヨーグルト by epochのパン

おすすめ記事

  1. 子供とパン作り パンの発酵とは酵母を育てること
  2. ロールキャベツ ロールキャベツがおいしすぎ!
  3. もやしとわかめと中華クラゲ 少ない手間でイメージ通りのご飯を作ると達成感が生まれる
  4. 夜ご飯20170914 その愛届いていますか?
  5. どうして甘酒をお菓子に入れるのか
  6. 【募集開始】第4回ママ嬉業セミナー
  7. 20171116 自分らしいお家ご飯を作ること
  8. ベジピザレッスン 【レッスンレポ】”子供にクチを出さない”ベジピザレッスン

関連記事

  1. 【開催報告】ママ嬉業セミナー「時間の使い方」
  2. 【発酵スポット】85(ハチゴウ)| 発酵する生活
  3. どうしてパンを作りたくなるの?買ったパンとの違いはここにあった
  4. クックパッド入賞
  5. 休みの昼ごはんで頭を悩ませない工夫
  6. 手抜きの努力をする週末の夜ご飯 
  7. 鮭のエスカベッシュ 発酵作り置きおかず<その10鮭のエスカベッシュ>
  8. 納豆パンみんなに食べてもらった感想

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. アレンジこねないパンレッスン
  2. 発酵ベイクドチーズケーキ
  3. おみくじ春巻き

レシピ

PAGE TOP