スーパームーン★発酵レシピ

昨日はスーパームーン

先週から楽しみにしていましたが、あいにくのお天気。。。

しとしと雨が降ってきた。

『今夜は月を見るぞー』

暗くなる前には家にいて、夜ご飯を子供と作ったり

酒粕を食べたりしているので(笑)

月を見上げる機会も減っていました。

今夜こそは月をみよう!と気合が入っていただけに気持ちが治まらないのでポットで作る甘酒のアレンジレシピを使って月にまつわるレシピを作りました。

月レシピのベースになるのがコチラ

img_20161114_104615

 

 

 

Cpicon キレイ♪ほかほか♪かぼちゃ生姜ポット甘酒 by epochのパン


 

img_20161114_104824

なんてキレイな甘酒。

そのまま飲んでも美味しいですが、

甘酒が苦手な子供達も食べやすいようにアレンジ。

水切りヨーグルトと混ぜます。

 

img_20161114_104857

おいしいの~、水切りヨーグルト♪

トロリと甘酒を加えて

(かぼちゃ生姜ポット甘酒はお好みで増やしてもOK)

 

img_20161114_104935

よく混ぜて

 

 

 

img_20161114_105444

できあがり!

平らな器に盛りつけるとデザート感がアップ。

 

 

 

レシピはレシピページ(建設中)に載せます。

こちら↓にも載せているので見てね~

Cpicon トロ~リ♪かぼちゃ生姜甘酒ヨーグルト by epochのパン

おすすめ記事

  1. トロ~リ♪ヨーグルトゼリーと子供とエビの殻むき
  2. 秋の夜、親子で手仕事。ずんだ愛。
  3. 子供の発達障害★母の気持ちを伝える
  4. 【レシピあり】カジキマグロとキャベツのカレー炒め
  5. 【レシピ】\知らないと損/豆腐水切りたった1分
  6. 甘辛味のおかずは甘酒を使う。その理由とは
  7. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  8. 【動画】自己肯定感爆上げる★こねないパン

関連記事

  1. 食べ物の保湿剤「甘酒」でシットリ♪ローストチキン
  2. オーダーエプロン届きました
  3. 【動画】かぼちゃ甘酒アレンジレシピ3品| ワンオペ育児につかれた…
  4. 発酵ランチのケータリング
  5. 発酵食品を使ったお弁当作りで気をつけること
  6. 片付けまでがケーキ作り 計算しつくされた段取りに思わず笑う
  7. 発酵作り置きおかず<その2塩麹漬けゆで卵>
  8. 料理のフローチャートを組み立てたらご飯を早く作りすぎた件

最近の記事

レシピ

PAGE TOP