メチャウマ!鶏もも肉の甘酒味噌漬け焼き♪ポット甘酒レッスンでした

寒いのがキライなので、お風呂でポカポカ温まりたいところですが、

子供達をお湯に漬けるので精一杯。

嫌がる洗髪を勢いでこなし、

クラゲのように、ゆっくり温まる子供達を横目に。

自分がゆっくり肩までつかることはありませんが

ホットカーペットで寝るのが幸せ!

肩や肩甲骨が温まると、心もほぐれますね~。

お湯にはつかれないけど、まぁしょうがない。

 

昨日はポット甘酒レッスンでした。

14956648_1123353571111225_3628584775601184936_n

 

 

ずらり並んだ甘酒、4種類。

15027786_1123353521111230_687486740882554010_n

 

 

今回は、甘酒と味噌で漬けた

鶏もも肉のグリルをご試食いただきました。

超超美味しい!!!!

フツーの鶏もも肉が柔らかい。

マジックかと思うほど。

麹の力はすごいです。

麹はママみたいなもの。

手作り甘酒は乳酸菌などが豊富で元気。

元気な甘酒を使えばお肉を柔らかくする。

だから手作りの甘酒を使って欲しい。

いろんな要素を兼ね備えたスーパーすごいヤツなのです。

15036579_1123353534444562_8667083541912962548_n

 

 

 

甘酒+酢+鰹節

この組み合わせもはずせません。

試食したみなさんのお顔がイッキに明るくなるのが

毎回嬉しくてシカタガナイ。

「甘酒」 「酢」 「鰹節」

素材はどれもシンプルな日本の発酵食品ばかり。

組み合わせると、すばらしい力を発揮します。

ぜひぜひ作ってみてくださいね

 

14938102_1123353524444563_260695729180076843_n

 

 

 

ありがとうございました♪

 

 

おすすめ記事

  1. 世界一ずぼらでヘルシーなパン【紅白♪こねないパンレッスン@高円寺…
  2. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  3. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン3月▼
  4. 献立のレパートリーを増やす方法
  5. 発酵生活をしたいと思っていてもできない人へ
  6. 秋刀魚をおろす 秋刀魚で食育
  7. レンチントリハム 発酵作り置きおかず<その1レンチン鶏ハム>
  8. 付箋 発酵おかず作り脳 ”どうして手際よく作れないのか”

関連記事

  1. オーブンを食器乾燥機として使う
  2. 干し芋 レモンパンレッスンレポ
  3. くまパンレッスン レッスンレポ くまパン
  4. 味噌チーズベーグル 【レッスンレポ】ゆでない和ベーグル
  5. 鰹節レッスンと鰹夜ご飯
  6. 【満員御礼】桜満開のパンレッスン
  7. 発酵WS 早く作ってみたくなった!発酵食品ワークショップレポート
  8. 米粉パンレッスンレポ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. かぼちゃと生ハムサラダ
  2. さつまいも煮
  3. 来て来て!レッスン

レシピ

PAGE TOP