メチャウマ!鶏もも肉の甘酒味噌漬け焼き♪ポット甘酒レッスンでした

寒いのがキライなので、お風呂でポカポカ温まりたいところですが、

子供達をお湯に漬けるので精一杯。

嫌がる洗髪を勢いでこなし、

クラゲのように、ゆっくり温まる子供達を横目に。

自分がゆっくり肩までつかることはありませんが

ホットカーペットで寝るのが幸せ!

肩や肩甲骨が温まると、心もほぐれますね~。

お湯にはつかれないけど、まぁしょうがない。

 

昨日はポット甘酒レッスンでした。

14956648_1123353571111225_3628584775601184936_n

 

 

ずらり並んだ甘酒、4種類。

15027786_1123353521111230_687486740882554010_n

 

 

今回は、甘酒と味噌で漬けた

鶏もも肉のグリルをご試食いただきました。

超超美味しい!!!!

フツーの鶏もも肉が柔らかい。

マジックかと思うほど。

麹の力はすごいです。

麹はママみたいなもの。

手作り甘酒は乳酸菌などが豊富で元気。

元気な甘酒を使えばお肉を柔らかくする。

だから手作りの甘酒を使って欲しい。

いろんな要素を兼ね備えたスーパーすごいヤツなのです。

15036579_1123353534444562_8667083541912962548_n

 

 

 

甘酒+酢+鰹節

この組み合わせもはずせません。

試食したみなさんのお顔がイッキに明るくなるのが

毎回嬉しくてシカタガナイ。

「甘酒」 「酢」 「鰹節」

素材はどれもシンプルな日本の発酵食品ばかり。

組み合わせると、すばらしい力を発揮します。

ぜひぜひ作ってみてくださいね

 

14938102_1123353524444563_260695729180076843_n

 

 

 

ありがとうございました♪

 

 

おすすめ記事

  1. おうち時間を楽しく過ごせる方法をみつけたい理由
  2. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ
  3. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  4. 【レシピあり】トースターで塩サバクミンマリネ
  5. 原宿の異空間GYRE.FOOD
  6. 5分で作る子供のワーク
  7. キッチンの断捨離は午前中
  8. 【レシピあり】目指せ美肌|酒粕パウンドケーキ★バターなし

関連記事

  1. 今週の発酵弁当☆後半かわいいジブリ飯
  2. こねないパンタワー 思った以上に感激でした!!こねないパンレッスンレポと全部こぼれた…
  3. ”もっと早く発酵家族のレッスンを知っていればよかった!”復帰を控…
  4. 85家族のパンレッスンの特徴3つ
  5. 【レシピリンク掲載】水っぽくならない!ほうれん草の洋風白和え
  6. 【動画】懐かしの味☆パインスティック
  7. ”とても簡単!!”赤ちゃん連れ手作り味噌レッスン
  8. どうしてママがパンを作りたくなるのか

最近の記事

レシピ

PAGE TOP